松本若菜さんの主演ドラマ『わたしの宝物』の番組公式Xが更新。第1話で映った、ある小道具の“こだわり”が明かされ、話題となっています。
<松本若菜主演!木曜劇場『わたしの宝物』登場人物・キャスト一覧>
本作は、夫以外の男性との子どもを、夫との子と偽って産んで育てる「托卵(たくらん)」がテーマの完全オリジナル作品。“大切な宝物”を守るために悪女になることを決意した一人の女性とその夫、そして彼女が愛した彼、3人のもつれあう感情を描く、ひりつく大人の恋愛ドラマです。
番組公式Xでは、第1話で登場した小道具が紹介されています。
それは、神崎美羽(松本)が刺繍をした栞(しおり)と、美羽と冬月稜(深澤辰哉)が図書館で探していた本。
実は、本の貸出番号は「ナ-2/⑦201」となっており、「ナ-2」は美羽の旧姓・夏野のナツ、「⑦201」はポケベルで打つとミワ、となります。
制作陣のこだわりに、SNSは「全然気づかなかった!すごい!!」「何か意味があるんだろうなぁと思って見てはいましたがそんな意味があったんですね」と驚く声から、「ポケベル使ったことなくて分からないけど、『ナ-2』は気付けました」「『ナ-2』は、あっ!ってなったんですけど、ミワまでは読み取れなかったぁ〜」という声まで、大盛り上がり。
さらに、「ポケベル世代にはエモすぎる笑」「どんだけ美羽さんのこと、好きやねん♡」「小道具さんの愛がすごいな〜」など、さまざまな感想が寄せられました。