映画「鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成」の製作報告イベントが4月21日(木)に行われ、主演の山田涼介さん、本田翼さん、ディーン・フジオカさんらキャスト陣が登場しました。
原作の連載開始20周年の新プロジェクトとして、2017年に実写映画1本目が公開。本作はその続編となり、それぞれ5月20日(金)、6月24日(金)より二部作連続公開されます。
<山田涼介 共演者から絶賛!本郷奏多「完璧」内野聖陽「色っぽい」>
<山田涼介さんの関連記事>
山田涼介 新田真剣佑について「チャーミングな方」
山田さんは、続編決定を聞いたとき「僕の中で4年間『鋼の錬金術師』への思いは途切れることがなかったので、『いつでも行けます』という感覚でした。うれしかったです」と思ったそう。
本田さんは、ひさびさに再会した山田さんの印象について「何のおかわりもなく!」と明るくコメントし、笑いを誘いました。
山田さん演じるエドワード・エルリックは、今作で最強の敵・傷の男(スカー/新田真剣佑)と対峙します。
山田さんは、新田さんについて「スカーのたたずまいは、まっけんにしか出せないと思いました」と絶賛。続けて「彼はわりとチャーミングな方。お菓子を食べながら『これおいしいね!』とか、電動キックボードを持ってきて『これ楽しいよ!』と言ったり(笑)」と、お茶目な一面を披露しました。
ディーンさんは、本作でパワーアップした点を聞かれると「山ちゃん(山田)の肩まわりがパワーアップしました。三頭筋とか」と告白。
山田さんが「まっけんも山本耕史さんも…”筋肉バカ“しかいなくて。ディーン塾みたいなのが開かれていましたね」と返すと、ディーンさんは「懸垂マシンやダンベルがあったり。本当の先生は、山本さんなんですけどね」とトークをバトンタッチ。
山本さんは「先生です」とあいさつして、ひと笑いを起こしました。
筋肉エピソードは女性陣にも及び…蓮佛美沙子さんは「(現場で)記憶に強く残っているのは筋トレ」、本田さんは「こんなに大きいプロテインが置いてあるんですよ」と明かし、笑いを誘いました。
本郷奏多の“推しメン”は佐藤隆太!?
佐藤隆太さんは「この4年間、作品への思いを途切れさせることなくスタンバイしていましたが、撮影が1日で終わりました(笑)。楽しそうだな、筋トレ塾に参加したかったな…」と、うらやましそうな目でコメント。
本郷奏多さんは、本作の豪華キャスト陣について「次々とすごい芸能人がでてくるんですよ!」と大興奮。
本郷さんの、前作での“推しメン”は、佐藤さん演じるマース・ヒューズだったそう。本郷さん演じるエンヴィーにより亡くなってしまったものの、今作では新たに撮り直した場面もあるといいます。本郷さんは「ヒューズさんを撮ってくれたのがうれしかったです。殺してしまってごめんなさい」と謝罪。
佐藤さんが「なんで殺したんだよ!」と返して、会場を笑わせました。
<作品概要>
映画「鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成」
「復讐家スカー」5月20日(金)全国ロードショー
「最後の錬成」6月24日(金)全国ロードショー
配給:ワーナー・ブラザーズ映画
©︎2022 荒川弘/SQUARE ENIX ©︎映画「鋼の錬金術師 2&3」製作委員会