長谷川雅紀(錦鯉)さんが遠距離恋愛中の彼女に贈った、素敵なプレゼントが明らかになりました。
4月1日(金)、フジテレビでは『人志松本の酒のツマミになる話』が放送されました。
今回のMCを務めたのは、松本人志さん、千鳥(大悟さん、ノブさん)。
ゲストには、内山理名さん、サーヤ(ラランド)さん、長谷川雅紀(錦鯉)さん、宮舘涼太(Snow Man)さんが登場しました。
長谷川雅紀の遠距離恋愛は、織姫と彦星レベル!?
昨年11月に吉田栄作さんと結婚した内山さんは、コロナ禍もあり「家の中で楽しむことが多い」と語りました。
「メキシコ料理を作るときは、メキシコ気分のシチュエーションに」「シチリア産のワインをいただいたら、シチリアっぽい雰囲気にする」など、「テーマを作るのが好き」なのだそう。
そこから、内山さんは「パートナーと一緒に楽しんでいることは何ですか?」と問いかけました。
ノブ:長谷川さんは?
松本:どうなった?彼女。
長谷川:僕は、遠距離で。関西の方と。
大悟:何年に何回でしたっけ?
長谷川:今まで、出会って5年で、会ったのが7回。
サーヤ:あはははは!
ノブ:“彼女”ですか?
松本:織姫と彦星レベルやん。
長谷川:1年に1回も会ってない。最後に会ったのが、3年前のゴールデンウィークなんですけど…。
一同:え!?
ノブ:「M-1(グランプリ)」優勝してから、まだ会ってないんですか?
長谷川:会ってないんです。
大悟:連絡は?
長谷川:連絡は、毎日してるんです。ただ会えてないだけで。
大悟:それ、3年半ぶりに会ったらどうします?
長谷川:えっと…。会った瞬間、まずは本人同士か確認するというか。
一同:あはははは!
長谷川さんの発言に、みな大ウケ。「(3年半たつと)変わってるからね」(松本)、「身分証、見せ合わないと」(ノブ)と、笑いながら納得しました。
そんな長谷川さんの遠距離恋愛ですが、料理上手な彼女が、手作りのハンバーグや春巻きなどを冷凍にして送ってくれるといいます。
松本:こっちからは、何を送るの?
長谷川:あの、スクラッチくじを。
一同:あはははは!
ノブ:当たるかどうかわからないやつ?
長谷川:そうです。
大悟:長谷川さん、まだお金なかったから「何百円で買えるけど、もしかしたら何十万になるかもしれないよ」って、素敵なプレゼントですやん!(彼女は)長谷川さんの顔を思い出しながら、(くじを)削ってるわけですよね。
大悟さんの発言に、感心したようにうなずいた内山さん。「おもしろい」「あたたかい話」と、みな顔をほころばせていました。
宮舘涼太が母に言われた「私の過去なめんなよ」
続いて話を振られたのは、宮舘さん。
ノブ:宮舘くんは、ファンの間では“王子様キャラ”で。
大悟:今日も、酒で崩れるわけにはいかない?
松本:乱れるわけには、いかないもんね。
宮舘:(王子様キャラのままで)そうですね、“舘様”の名にかけて…。崩れるわけにはいかないな。
大悟:そういうのって、いつ辞めるん?
一同:あはははは!
宮舘:(両手を開いて)今でしょ。
一同:(爆笑)
宮舘さんの予想外の返しに、松本さんは「は…林先生!?」と目を丸くし、机を叩きながら大笑い。
そんな宮舘さんの両親は、共通の趣味がサーフィン。宮舘さん自身も、子どものころから連れられて、今でもしていると明かしました。
大悟:(サーフィンをする両親は)結構、茶髪で…みたいな?
宮舘:そうなんです。父親も、ゴリゴリの感じだったので。
松本:別にそんな、やんちゃっていうわけではなくて?
宮舘:やんちゃ……もともと、母親はレディースの総長で。
松本&ノブ&大悟:やんちゃや!
大悟:それが、やんちゃのトップや。
松本:なんで今、一瞬考えたんや。
ノブ:(改めて驚いて)レディースの総長!?
宮舘:前回ここでも言ったんですけど、オンエア後に、母親にマジで怒られまして。
松本:そうか、あんま言うなと。
宮舘:はい。「お前何言ってんの?」って言われて。「私の過去なめんなよ」って言われました。
一同:(笑)
松本:かっこいいー!
「レディースの総長とサーファーの父親に育てられたのが僕」と言う宮舘さん。もしパートナーができたら「海に一緒に行けたらな」と語りました。
一方、大悟さんは…。
大悟:奥さんと必ず一緒にすることと言ったら…。
ノブ:必ずというか。
内山:楽しんでることとか?
大悟:確定申告くらいかな。
ノブ:それだけ?1年で、その期間だけ?
大悟:いやいや、そんなことない。こんなキャラだから、あんま言うてないけど…。
松本:言うたれ!
大悟:朝ごはんは、絶対一緒に食べるようにしてるかな。
ノブ:ウソつけ!めちゃくちゃウソやん!
大悟:朝だけは、なんぼしんどくても、ちょっとだけは食べて。それだけはしてるつもりやわな。
ノブ:30年間、朝、目が開いてることないぜ!ロケ中でも寝てるんやから。
サーヤ:あはははは!
大悟:ほんまに、なんもやってねぇな。
内山:新婚時代は?
大悟:付き合ってるころは、一緒によくパチンコのカップルシートは座ってました。
内山さんが苦笑いする中、大悟さんは「パチンコの面白さを教えてやったのは、確実に、僕です」と、ドヤ顔で語っていました。