『極限夫婦』より、岡本玲さん、桐山漣さんのコメントが到着しました。
現在、カンテレで放送中の『極限夫婦』は、松村沙友理さん・竹財輝之助さん/岡本玲さん・桐山漣さん/北乃きいさん・平岡祐太さんが演じる、3組の夫婦の結婚生活の果てにある極限状態と、夫への断罪を描く“アットホーム”復讐(ふくしゅう)ドラマ。
毎週木曜深夜0時25分(※初回のみ15分押し)から放送され、さらにDMM TVにて独占配信されます。
原作は、「めちゃコミック」で月間ランキング首位を獲得した、夫婦漫画家・きづきあきらさん+サトウナンキさんの同名コミックス(双葉社・アクションコミックス)。
女性の尊厳を踏みにじる最低夫に我慢の限界を迎えた妻が、あらゆる手段を使って超爽快に制裁を加える、新感覚の愛憎&復讐エンターテインメントです。
このたび、第2章「玉川(たまがわ)夫婦の場合」(第4~6話)より、岡本玲さん、桐山漣さんからコメントが到着。
(※)桐山漣さんの「漣」は、正式にはさんずい+一点しんにょうの「連」
第2章「玉川(たまがわ)夫婦の場合」(第4~6話)では、一見、誰もがうらやむ幸せな関係のはずが“妊活クライシス”に陥ってしまう夫婦が登場。
子どもがなかなか授かれずに悩みぬいた果てにある夫婦の“極限状態”と妻を裏切る最低夫へのスカッと痛快な復讐劇を描きます。
岡本さんは、面倒見がよく同僚・後輩に慕われるキャリアウーマン・杏子(きょうこ)役を、桐山さんは、表向きは家事にも妊活にも協力的だが、裏では妻に妊活を押しつける身勝手な夫・直樹(なおき)役をが演じます。