5月20日(水)にフジテレビで放送された『突然ですが占ってもいいですか?』に、オリジナル占術「数意学」の創始者で、沖縄出身の元甲子園球児・シウマが初登場した。
「琉球風水」「姓名判断」「九星気学」に、「数意学」を融合させた独自の鑑定法で、野性爆弾のくっきー!や小島瑠璃子、おかずクラブといった有名人も数多く占っているシウマ。
早速、リモートで登場したシウマに、 スタジオのフォーチュンウォッチャーの沢村一樹、水野美紀、みちょぱが次々と質問をぶつけた。
「携帯の下4ケタの合計が運勢に影響する」 というシウマに「本当ですか?」と水野が聞くと、「携帯、スマホの下4ケタの合計数字だけではなくて、名前の画数や生年月日など、身近にある数字は大きく運勢に関係します」とシウマ。
携帯番号の下4ケタは自分で選ぶことができるため、選んだ時の気持ちが数字に表れたり、選んでいない場合は、「その時の自分にとって引きになる数字。自分にとって取り入れなきゃいけない数字になる」ことがあると説明。
29は 「権力、地位に関わる、王様、女王様のような数字」 (シウマ)
そこで「運気の良い下4ケタの合計数字は?」とみちょぱが聞くと、「実践経験からいうと、29はものすごく強い。最強の数字になるんです」とシウマ。名前の字画、生年月日もあるが、とにかく29というのが「権力、地位に関わる、王様、女王様のような数字」なのだとか。会社が低迷していたシウマの友人は、下4ケタを29に変えてもらったところ、そこから社長になり今では日本有数の企業になっているそうだ。
「ほかにいい数字は?」との沢村に、シウマが挙げたのは「13」。「明るく元気で前向きになれる。笑顔になれてよくしゃべる。アイドルのパワーが身に付く」という。フットボールアワーの後藤輝基 、オリエンタルラジオの藤森慎吾の携帯番号下4ケタが13だという。また、「求めているものに数字を合わせた方がいい」そうで、例えばタレント性を上げたいのなら「17」がいいとのこと。
「普段自分によく関わる数字が運勢に影響する」(シウマ)
そこで沢村が「僕のは23なんです」と明かすと、 シウマは「23もすごくいい数字です。追い込まれると能力を発揮する数字。追い込まれるまではダラーッとしていますけど(笑)」と説明。すると、水野も「私もなんです」と同じ23であることが判明する。
同じ数字でも男女の差が少しあり、23の女性の場合は「面倒を見なければいけない男性を引き寄せる」など男性運が少し下がることも。ただ、「仕事運は圧倒的にいい」とのことだ。
シウマによれば、ほかにも「普段自分によく関わる数字が運勢に影響する」そうで、例えば車のナンバー、キャッシュカードの暗証番号、飛行機の座席番号、ロッカー番号などもその一つ。「変えられる数字を変えることで運気が上がる」と話した。
車のナンバー、携帯番号が良くない時の対処法は?
沢村も気になるという車のナンバーは、「足して18になるといいです。守りにものすごく強い数字なので」とのこと。沢村自身のナンバーは足して「6」だと言うと、「6もすごくいい。目に見えない力、先祖から守られるエネルギーがある」との見解を。
「ママの車のナンバーが(足して)4なんですけど…」と聞いたみちょぱには、「4は変えたほうがいいです。“破壊”“壊れる”という運勢の数字なんで」とズバリ。そういう時は、6と書いた数字をダッシュボードに入れたり、携帯の待ち受けにするといいそうだ。
同様に、携帯の下4ケタの合計が良くない時も、携帯自身の暗証番号を変えたり、いい数字を待ち受けにするなど対処法はあるという。
シウマ曰く「数字がすべてを決めているわけではないが、いい数字を持っていたほうが良くなる」とのこと。
番組では、視聴者も自分の携帯番号の下4ケタの合計数字がいいのか悪いのかがわかる、「0から36」までの数字、さらに今年特に運気がいい数字ベスト5も発表した。
詳しい順位は、番組公式Twitterをチェック!
ちなみに、残念ながら、運勢が良くなかったという人は「13(と書いた紙を撮影して)を携帯の待ち受け画面にして対処してください」(シウマ)とのことだ。