元欅坂46のメンバーで俳優・長濱ねるさん(26)の8年ぶりとなるセカンド写真集が、7月15日に発売されます。20代半ばを迎え、無垢さやあふれ出る透明感、大人の色気も携えた長濱さん。いまだからこそ魅せられる魅力が凝縮された写真集から、ロケ最終日の夜に訪れたレストランで撮影された“ほろ酔い”ショットが先行公開されました。

長濱ねる セカンド写真集で魅せる “美脚&バブみボディ”

2015年にアイドルグループ・けやき坂46(現在の日向坂46)として活動を始め、欅坂46のメンバーとしてデビューした長濱さん。
2017年には、ファースト写真集『ここから』を発売し、累計22万5千部を記録。2019年のグループ卒業後は、俳優として朝ドラなど数々の作品に出演。また、報道番組のパーソナリティーも務めるなど活躍の場を広げています。

撮影:高橋ヨーコ ©講談社

そんな長濱さんの8年ぶりとなる“セカンド写真集”は、「25歳の自分の姿を、大好きな場所で大好きな写真家さんに撮っていただきたい」という本人たっての希望でプロジェクトがスタート。
写真集の撮影地として選んだのは、プライベートでも訪れたことがあるというアイスランドとフィンランドです。

 
撮影:高橋ヨーコ ©講談社

すでに公開されている先行カットでは、柔らかな肌をみせながら机に顔を伏した大人っぽい表情や…。

撮影:高橋ヨーコ ©講談社

ブラックドレスに身を包み、どこかおすましした表情も。アプリコットを無心で頬張るあどけない表情をキャッチした、清涼感あふれるカットになっています。

撮影:高橋ヨーコ ©講談社

さらに、アイスランドを代表する地熱温泉施設「ブルーラグーン」では、8年ぶりとなる水着姿も披露!
撮影当日は曇っていたこともあり、水面から湯気、グレー色の空へと美しくも神秘的なグラデーションが楽しめるカットに仕上がっています。

 
撮影:高橋ヨーコ ©講談社

また、水着姿で泥パックを楽しんでいる1枚も。
施設のスタッフの方から直接手に渡された泥を自身の顔に塗り、そのパックの効果をじっくり待っているときの様子だといいます。

そして、今回は長濱さんが「撮影期間はお酒をやめていたので、普段より早めに酔っ払いました。」と撮影を振り返った、ロケ最終日に撮影された“ほろ酔い”ショットが公開!長濱さんの表情に注目です。