6月18日(木)、帝国ホテル東京にて寝具メーカー「エアウィーヴ」の新商品発表会が行われ、エアウィーヴアンバサダーを務める浅田真央が登壇した。
もともとは3月に行う予定だった今回の発表会だが、新型コロナウィルスの影響で延期に。浅田は自粛期間中「自宅で出来るトレーニングをしたり、動画を見たり、絵を描いたりしていました」と明るくおうち時間を語った。
浅田がリモート販売員に挑戦!初めてのお客様は…?
“withコロナ時代”に即した商品の販売方法として、非対面接客を打ち出した同社。ビデオ通話で販売員に寝具選びの相談ができる新サービス「リモート・コンシェルジュ」を5月にスタートさせており、今回は、浅田がコンシェルジュを初体験した。
会場に電話が鳴り、浅田がビデオ通話を受けると、お客さんとしてフロリダにいる錦織圭が登場。
錦織は、新型コロナウィルスの自粛期間は「(時間ができた分)普段できないような練習やフォームをチェックしたりしていました」とトレーニングに時間を使っていたとか。また、「いろいろな国に行ったことはあるけど、場所をしっかり把握できてないと思ったので、国のパズルとか世界地図を買ってみたり」と、勉強する時間にも充てていたという。
そんな錦織がゲームをしている動画を見たことがあると浅田が触れると、「テニスのことを忘れてリフレッシュできる」とプライベートな一面を明かした。
コンシェルジュ体験では、リモート画面から錦織の体を撮影し、エアウィーヴのWebアプリ用いて浅田が錦織に最適なマットレスを提案。錦織は浅田のコンシェルジュぶりに笑顔を見せた。
コンシェルジュ体験を終えた浅田は、「緊張していたけど、(うまく)出来たのかなと思います!まだまだwithコロナの時代は続くと思いますが、みなさん気をつけて一緒に乗り越えていきましょう」と明るく答えた。
仕事での対面は初めての2人、お互いの印象は…
(空港ですれ違った以来)今回が10年以上ぶりの対面だという2人は、お互いの印象を語る場面も。 錦織は「かわいい真央ちゃんが昔から残っている印象があります。(今日のコンシェルジュ姿を見て)何でも出来そうだなと思うので、いろいろな真央ちゃんを見たいなと思います」とはにかみながら語り、浅田は「ありがとうございます!」と喜びの表情。
対する浅田は、錦織の印象を「(以前から)テレビで拝見してましたので、何も変わりはないなと思いました。これからも応援してますので頑張ってください!」とエールを送り、錦織は「頑張ります!」と力強く答えた。