7月6日(月)20時より、フジテレビ『痛快TV スカッとジャパン』が放送される。

今回は、福田沙紀がショートドラマ「恐怖の悪女!ナゾの行動の真相」に初登場する。

「同じマンションに引っ越してきた女性の謎の行動でちょっと怖い思いをした」という投稿をもとに作られており、本作のメガホンをとったのは、福田が出演したドラマ『ライフ』(2007年)で監督をつとめた谷村政樹。13年の時を経て、再びあの“悪女”がよみがえる。恐怖の連続で思いも寄らない展開が待っている。

1人暮らしをしていた看護師の瀬川梨子(大友花恋)のところに、下の階に引っ越してきたという三田冬香(福田沙紀)が挨拶にくる。

梨子は、冬香を控えめで礼儀正しいと感じたのだが、この時から予想もしない恐怖の日々が始まっていく――。

ある日、ベランダで洗濯物を干していた梨子は、誤ってハンガーを下の階に落としてしまう。下の階の冬香を訪ねていくと、壊れたハンガーを渡され、そのことを恐る恐る聞くと、冬香からは「壊れていましたよ」と言われ、渋々引き返す梨子。

しかしその夜、「拾ってやっただけありがたいと思えよ」と、下の階から声が聞こえてくる。自分に対する言葉のように聞こえ、不安に思っていた梨子だったが、次の日、さらなる恐怖が襲いかかる。

仕事をしていた梨子の前に、「3ヵ月前から働いている」と言って、同じ看護師の制服を着た冬香が姿を表したのだ。ますます恐怖を感じる梨子は、昨晩の声のことを冬香に訪ねると「寝言じゃないですか」とはぐらかされてしまう。

だが、その夜も寝ようとすると下の階から罵声が聞こえてくる。そんなことが毎晩のように起こり、眠れない日々が続くようになる…。

恐怖の展開に、スタジオで見ていた村上佳菜子は「鳥肌が立つくらい怖かったですね」とドラマを絶賛。3時のヒロインのかなでは「もうすぐ初めて1人暮らしをするんですけど…」と言葉に詰まり、司会の内村光良から「ごめんね」と謝られる場面も。

スタジオには、田辺誠一、3時のヒロインが初登場。さらに朝日奈央、村上佳菜子も登場し、「スカッと連発!ゲストのスカッとする瞬間の画像」を紹介する。

ショートドラマは「大人が解決!/サイテー教師にまさかの結末」に、笹野高史、島崎遥香、ファーストサマーウイカが登場。迷惑な人たちを、見事な知恵で解決する。

「意外な結末スカッと」には、ゆきぽよがショートドラマ初登場。困っていた店員に待っていた結末とは。

「ウソみたいなホントの話スカッと」には、星野真里、宅麻伸が出演。1人の医師と、ある家族にまさかの出来事が…。