7月17日(金)21時55分からのフジテレビ『ダウンタウンなう』は、ゲストに大原櫻子が登場する。

大原櫻子がついやってしまう独特なクセを次々と告白

女優、歌手として活躍し、『NHK紅白歌合戦』への出場経験もある大原は、意外な素顔が明らかに。仕事現場で共演者やスタッフの言動を観察してしまうクセがあると語り、“気になった業界人”を一覧にして紹介する。

「あいさつの時にあることをしない俳優」や「あることが分かると急に雑になる俳優」などの具体的なエピソードを挙げ、モノマネで再現する。あまりにもリアルな再現に一同は盛り上がり、浜田と坂上は「誰のことか言っちゃいなよ」と迫って、たじたじに。

さらに、女性アナウンサーのある行動も気になると言い、松本は「これは怖いね」と共感する。しかし飲み仲間の山﨑夕貴アナウンサーには言い分があるようで、真っ向から反論し笑いを誘う。大原も「確かに!」と納得したその言い分とは…。

また、大原は心地良い音を追求する“ASMR動画”が大好きで、普段から咀嚼音(そしゃくおん)をつまみにお酒を飲んでいることを明かす。

そこで今回は超高性能マイクを用意し、ASMRに初挑戦することに。朝から晩まで動画を見ることもあるという大原は、たくあんを咀嚼し、その音に思わず自ら笑ってしまう。

ヘッドホンでその音を聞いていた一同も「これがたくあんの音?」、「技があるんだ」と感心。そこには、日々動画を見て研究しているからこその絶妙な音が!

さらに、山﨑アナが“耳かきの音”に挑戦するが、そこで事件が起きる。