2022年に放送されたTVアニメ『よふかしのうた Season1』に続く待望の続編、TVアニメ『よふかしのうた Season2』が、7月4日(金)より、フジテレビ系「ノイタミナ」で全国ネットで放送されます。

さらに、Season2「シガレットケース編」のキービジュアルと、今作から登場するキャラクターで、七草ハル役に内田真礼さんが決定しました。

TVアニメ『よふかしのうた』は、累計部数530万部(電子含む)を突破した、コトヤマさんによる大人気コミックスが原作。

すでに全国フジテレビ系「ノイタミナ」で、7月に放送することは発表されていますが、このたび、7月4日(金)23時30分より、放送スタートすることが決定。

『よふかしのうた』は、夜に眠れない日々が続いている不登校中の夜守コウ(やもり・こう)が吸血鬼のナズナと出会い、魅了されていきます。そしてナズナを“好き”になることを決めたコウと、コウに“惚(ほ)れさせる”決意をしたナズナ。そんな彼らに、吸血鬼を殺そうと企む探偵・鶯餡子(うぐいす・あんこ)の手が、すぐそこまで迫るというストーリー。

今回解禁となったキャラクター・七草ハルは、ナズナと瓜二つの看護師。人間だったころと思われるカブラと一緒にうつる写真があり、カブラの過去につながる女性です。

彼女は、はたして吸血鬼なのか。看護師として何をしていたのか。ナズナの過去を紐(ひも)解くカギとなります。

そんな七草ハル役を演じるのは、『約束のネバーランド』ノーマン役や『アオハライド』吉岡双葉役で活躍する内田真礼さん。

七草ハル
内田真礼

そして新たにSeason2「シガレットケース編」のキービジュアルを解禁。

キービジュアル
©2025コトヤマ・小学館/「よふかしのうた」製作委員会

七草ハルをはじめとした、本作品で過去の秘密が明らかになるキャラクターたちが描かれています。本ビジュアル上部に描かれているナズナに似た顔立ちをした学生2人の正体と、それぞれの行く末、下部に描かれている月夜に照らされ目を光らせたハルが守るように抱くカブラとの関係性とは…。

そして、中央に描かれている、たばことライターが意味するものと、ヒビ割れたガラスが示す彼女たちの物語に注目です。

TVアニメ『よふかしのうた Season2』は、7月4日(金)23時30分より、フジテレビで放送されます。