10月4日(月)に放送された、窪田正孝主演『ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~』第1話の「見逃し配信」が、フジテレビの全番組で歴代最高を記録した。
第1話の「見逃し配信」は、フジテレビ歴代最速で100万再生を突破し、放送日から3日間(10月4日~6日)で138万再生を記録(FOD、TVer、GYAO!、Yahoo!の合計値)。その後も順調に伸び続け、1週間(10月4日~11日)で251万再生に到達。全クールの月9ドラマ『ナイト・ドクター』の239万再生を超え、歴代トップになった。
『ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~』第3話は、10月18日(月) 21時より、フジテレビで放送される。
<第3話あらすじ>
唯織(窪田正孝)は、辻村(鈴木伸之)が杏(本田翼)を美術館デートに誘ったと知り、動揺していた。唯織の前にやってきた辻村は、杏に思いを伝えたことを明かすと、「僕の方が一歩リードです」と告げる。
同じころ、軒下(浜野謙太)は、マッチングアプリで知り合った女性からデートの約束をすっぽかされて荒れていた。その日、軒下は、右足にギプスをはめた入院患者・荒井和真のレントゲン検査をする。
その際、和真に付き添っていた幼なじみの宮本すみれ(堀田真由)が、軒下のIDを見て、声をかけてきた。軒下とのデートをすっぽかした女性とは、すみれだったのだ。
すみれは、和真がスケートボードの練習中に転倒してケガをしたと聞き、病院まで付き添ったせいでデートに行けなかったことを軒下にわびると、「早くお会いしたいと思っていた」と偶然の出会いを喜んだ。事情を知り、すっかりご機嫌になる軒下。すみれは、「埋め合わせがしたい」と言って軒下をデートに誘う。
そんな折、唯織は、すみれが和真と別の入院患者を見間違える場面に出くわす。すると、近くにいた外来患者の丸井耕吉(温水洋一)が激しくせき込んで倒れる。唯織たちは、ただちに丸井のレントゲン検査を行うが、喫煙歴50年という丸井の右下肺には腫瘤(しゅりゅう)影が見られ…。
公式HP:https://www.fujitv.co.jp/radiationhouse2/
公式Twitter:https://twitter.com/radiation2_2021
公式Instagram:https://www.instagram.com/radiha_radiha/