9月23日(水)、映画「総理の夫」 公開初日舞台挨拶が行われ、W主演を務める田中圭、中谷美紀、共演の貫地谷しほり、工藤阿須加、松井愛莉、河合勇人監督が登壇した。
トークセッションでは「総理の夫 組閣会議」というテーマで、「ジャンルごとに大臣に適切な人」を選ぶことに。
<田中圭 “オシャレ大臣”に猛アピールも落選「ショックはないです」>
“優しさ大臣”に河合監督が、“オシャレ大臣”に中谷が選ばれる中、続いては“オタク大臣”を選ぶことに。トップバッターの田中が「多分、貫地谷さんかな。うるさいから」とつぶやくと、貫地谷は「言われたくない!」と声を上げ、その様子に田中は大笑い。続けて田中は「(推しに)『行ってきなよ!』みたいな、多分マイナスなことは人に言わないし、あと褒めてくれそうじゃないですか?僕は褒められたことないですけど」と語ると、貫地谷は「そんなことないですよ、毎日、毎日(褒めてる)」と返し、田中から「褒めたことないじゃん、もう嘘じゃん!」とツッコみを受けるなど、掛け合いを見せた。
中谷は「いつも田中圭さんと私、意見が割れるんですが、今日は珍しく一緒で貫地谷さん」と答えると、田中は「そんなに意見割れてました?」と反応。中谷が「大概反対じゃないですか?」と淡々と話すと、「田中さんに言われるとそんなにうれしくなかったけど、中谷さんに選ばれるとすごくうれしい」と喜ぶ貫地谷に、田中は「おい!」とツッコんだ。
選んだ理由について中谷は、「結構何でも突き詰めるタイプですよね。『ピアノの森』というステキな漫画を教えていただいたので、ひとつは漫画オタクの側面があって、あとはサプリメントオタクですよね、これがまた詳しいんですよ」と貫地谷の素顔を紹介。
サプリメントオタクについて「中谷さんもですけど」と明かした貫地谷は、「ここ3人(田中、中谷、貫地谷)でサプリについて語りましたね」と振り返った。そんな貫地谷は、中谷を選び、「サプリメントも本当に詳しい。撮影中に教えてもらったものもあって、すごく調子がいいです」と報告。選ばれた中谷も「オタク気質なところがあるので、貫地谷さんと一緒」と認めていた。
続く、工藤も松井も貫地谷を選び、“オタク大臣”に任命された貫地谷は「今日はいい日ですね、ありがとうございます」とコメントし、微笑んでいた。
映画「総理の夫」は、新宿バルト9他全国公開中。
配給:東映、日活
©️2021「総理の夫」製作委員会