<上川隆也主演!水10ドラマ『問題物件』登場人物・キャスト一覧>

何者かに連れ去られた犬頭光太郎(上川隆也)は、とある部屋に監禁される。


そうとは知らないままの若宮恵美子(内田理央)の元に、有村次郎(浜野謙太)から彼が行方不明だと連絡が入る。だが、犬頭が突然いなくなるのはいつものことだと、そこまで気に留めない。

そこへ片山芳光(本多力)から大島雅弘(宮世琉弥)と恵美子に「天使の棲む部屋」についての調査依頼の連絡が。

長野県にあるそこは、なんと「罪人が100人自殺した館」だという。

今までとはスケールの違う得体の知れなさに恵美子を心配する雅弘だったが、ついていくこともできない自分を歯がゆく感じる。

恵美子が調査依頼を受けた洋館に到着すると、オーナーの襟岡真都(忍成修吾)が出迎える。襟岡に館の中を案内されていると突然現れたのは…。

一方、雅弘の元にも突然有村がやってきて、一緒に「天使の棲む部屋」の謎を調べることに。

有村の入手した警察の内部情報によると、一度逮捕され法廷で無罪を勝ち取った人間が、この館で自ら拳銃で命を絶つという事件が相次いだという。

そんななか、堀幹彦(佐戸井けん太)、織山仁(加藤諒)、馬場亜紀(菅野莉央)が宿泊客として館へやってくる。

そして彼らは遅れているもう1人の客・富沢辰也(小久保寿人)を待っていた。

事故で電車が止まり、館を調査中の恵美子は帰る手段をなくして泊まることになってしまう。

恵美子は、彼ら4人がここに集まった恐るべき理由を知り…。