SUPER EIGHTが出演する「チョコモナカジャンボ」の新TVCM「パリパリ遺跡」篇が、3月15日(土)よりオンエアされます。
新CMでは、冒険家の装いをしたSUPER EIGHTが、チョコモナカジャンボでできた「パリパリ遺跡」に到着。いざ中に入ろうとすると、モナカでできた遺跡の床が「パリッ」と音を立てて崩れ、メンバー全員が「パリパリや!」と叫びながら落下していきます。落下直後、大倉忠義さんが「あった!」と、うれしそうに何かを発見。
メンバーの目の前には、地底にそびえたつ大きなチョコの壁が。メンバーは這い上がり、ホッとした表情でチョコモナカジャンボにかぶりつきながら「パリパリがっ!」「うまぁ~!」と叫びますが、力が入り過ぎたのか、丸山隆平さんの床だけが抜け、再び地底に落下。
残されたメンバーが「え?」と驚く、という内容です。
丸山隆平「うまぁ〜!」迫力演技にスタジオから笑い
SUPER EIGHTの5人は、スタッフ一同に拍手で迎えられながら「お願いします!」とあいさつし、全員そろってスタジオ入り。監督からCM企画の説明を真剣な表情で受けたあと、さっそく「チョコモナカジャンボ♪」と言いながら登場する、最初のシーンを撮影しました。
撮影の合間、メイキングカメラに気づいた丸山さんが、怪しげな笑みをカメラに向ける場面も。
撮影は順調に進み、安田章大さんの本当に落下したかのようなリアルな演技や、メンバーの本当に地底から這い上がってきたかのような演技にも注目です。
また、丸山さんが「うまぁ~!」と再び地底に落下するシーンでは、迫力のありすぎる演技にスタジオが思わず笑いに包まれ、丸山さんは「派手目ってなんですか?(笑)」と冗談めかしながら、監督に演技の確認をしていました。
また、チョコモナカジャンボにかぶりつくシーンでは、横山裕さんがモナカを大きめに割ってしまい、口からはみ出て思わず笑ってしまうシーンも。
遺跡の床が崩れ、落下していくシーンの撮影は個別で行いました。メンバーそれぞれが異なるイメージをもって撮影にのぞんだ、バリエーション豊かな落下シーンが見どころです。
全体を通して、いつも通りの和やかな雰囲気の撮影となり、最後は丸山さんの満面の笑みで締めくくりました。