クリエイターたちの今にフィーチャーするフジテレビの『フィーチャーズ』。12月22日(火)の放送には、Instagramのフォロワー数94万超の芸人、ゆりやんレトリィバァが登場した。
「番組で教わった」というラップにハマっているゆりやんは、移動のタクシーの中でラップを披露した。タクシーに乗るたび、車窓から見える景色をヒントに作った即席ラップを口ずさんでいるという。
パーソナルトレーナー・岡部友の指導のもと始めたダイエットでは、37キロ減という驚きの結果を出した。減量についてゆりやんは「菜々緒さんよりは太いですよ」ととぼけるも「見た目とか体力よりも、気持ちに自信がついた」と現在の思いを明かした。
鉄棒から学んだ「挑戦」と「継続」
そんなゆりやんが「挑戦」と「継続」を学んだのは、鉄棒からだという。ゆりやんは「同級生全員が鉄棒出来るのに、自分だけ出来ないのが悔しくて。毎日毎日、練習をすることで出来るようになった」とエピソードを語った。
「人間ってどんなことでも練習したら出来るんやっておもうようになった」(ゆりやんレトリィバァ)
また「アメリカでも芸人をやりたい」という夢を持っていたゆりやんは、自らインターネットで調べ、大人気番組『アメリカズ・ゴット・タレント』に応募。オーディションを勝ち抜き、自力で全米デビューを勝ち取った。
「思い続けたら、叶う」
「いつかこうなりたいということは疑いなく思い続けたら、叶うっていうのは子どものときに体験しましたので」(ゆりやんレトリィバァ)
いくつもの夢を叶え続けるために、今がある。