「眼福♡男子」シリーズは、フジテレビュー!!編集部が気になる男子たちを紹介するインタビュー企画。2020年は、31人の男子が登場してくれた。

そこで、取材時のこぼれエピソードなど担当記者によるコメントとともに、31人をプレイバックする。

彼らは、2020年どんなことを思っていたのか。プレイバック第3弾は、5月~7月に登場した5人をチェック!

これまでの「眼福♡男子」の記事はこちら

【井上直樹(2020年5月9日掲載)】

「Vol.20 井上直樹」の記事はこちら!

ニューヨーク在住の若きファイター・井上直樹(いのうえ・なおき)。2月に行われたRIZINに参戦し、その強さとイケメン度の高さで注目を浴びた。“眼福”なものを聞くと、肉やスイーツという答えが。しかも、スイーツは日本のコンビニスイーツが好きだという、意外な素顔が明らかに。

■編集部のこぼれ話
物静かなタイプで、最初は「照れますね」と言っていた井上選手。しかし、ハンバーガーが人気のカフェでの撮影のため、「ハンバ―ガーを頬張っているキュートな笑顔をください」という編集部員の無茶ぶりにも嫌な顔一つせず、さまざまな表情を見せてくれました。ちなみに、食べている顔も美しかったので、連写で掲載しています!

【岡田健史(2020年6月9日/6月12日掲載)】

「Vol.21 岡田健史<お仕事編>」の記事はこちら!
「Vol.21 岡田健史<プライベート編>」の記事はこちら!

2018年にドラマデビューし、その後も話題作へ次々と出演している岡田健史(おかだ・けんし)。<お仕事編>では、「自分をブレさせない」という仕事への姿勢などを、<プライベート編>では、「小4の時、不良でした(笑)」という子どもの頃のことなど素顔もたっぷり語ってくれた。

■編集部のこぼれ話
FODドラマ『いとしのニーナ』の撮影の合間に行われたこの日の取材。別室でドラマの撮影が行われる中でインタビューをしていたのですが、芝居中の望月歩さんの絶叫が聞こえてくる場面も。その後、望月さんと顔を合わせた岡田さんは「叫び声、(編集部の)レコーダーにしっかり入ってる(笑)」と無邪気に伝えていました。

【奥平大兼(2020年7月2日掲載)】

「Vol.22 奥平大兼」の記事はこちら!

映画「MOTHER マザー」で長澤まさみの息子役を演じ鮮烈なデビューを飾った奥平大兼(おくだいら・だいけん)。初演技だったという映画の現場で見た、長澤や阿部サダヲの芝居には、かなり圧倒された様子。そして、“眼福”なものとして、愛犬・クーちゃんのかわいらしい写真も披露してくれた。

■編集部のこぼれ話
映画では長澤さん扮(ふん)する毒母に酷い目に遭わされながらも、懸命に妹を守ろうとする少年を演じていたため、撮影は相当ツラかっただろうなと当時の心境を聞くと、「楽しかった」という意外な一言が。大物の片鱗を見ました…。

【尾上右近(2020年7月17日掲載)】

「Vol.23 尾上右近」の記事はこちら!

次世代の歌舞伎界を担う1人として注目を集める尾上右近(おのえ・うこん)。一つの目標だったというミュージカル作品に挑む直前のインタビューということで、意気込みをたっぷりと。そして、歌舞伎への熱い思いも語ってくれた。

■編集部のこぼれ話
バラエティでも大活躍の右近さん。私服での撮影だったのですが、「私服、かっこいいですね」と声をかけると「やった!」と満面の笑み。そして、「インタビューする側に興味がある」と言って、編集部員を質問攻めにする場面も。

【金子大地(2020年7月28日掲載)】

「Vol.24 金子大地」の記事はこちら!

数々のドラマや映画などで個性的なキャラクターを演じ、見る人に強烈な印象を残す金子大地(かねこ・だいち)。プライベートでは、最近サウナにハマっていると言い、初めて“整う”体験をしたときのことをイキイキと回顧。そのサウナにハマったきっかけは…?

■編集部のこぼれ話
インタビュー中、撮影当時のことを振り返り、言葉を選びながら、落ち着いて語ってくれた金子さん。愛犬・ソラちゃんの話題では、雰囲気が一転。笑顔が弾け、声のトーンも上がり、本当に楽しそうに、愛おしそうに話す姿が印象的でした。