玄関には何を飾ったらいいのか、何を飾っているのかという話題で盛り上がります。
『酒のツマミになる話』(11月22日放送/フジテレビ)が放送されます。
出演は、大悟(千鳥)さん、かまいたち(山内健司さん、濱家隆一さん)。ゲストに、柏木由紀さん、秦基博さん、光浦靖子(オアシズ)さん、ラブレターズ(塚本直毅さん、溜口佑太朗さん)を迎えます。
柏木さんは、訪問した友人宅の玄関に結婚指輪と夫婦の2ショット写真が飾られているのを目撃し、「かまされたのでは?」と思ったそう。
そこから、配達員などの目にも入る玄関に結婚指輪などを置くのはアリかナシかの話題に。
光浦さんは、玄関に結婚関連の物が置かれていても何も感じないと明かします。それには、光浦さんらしい、ちょっぴりさみしい理由があるそうで…。
秦さんは、結婚指輪については何とも思わないそうですが、“あるもの”が飾ってあると「かまされた」と思ってしまうと語ります。
玄関に飾っているものの話題で盛り上がるスタジオですが、大悟さんは少年時代に、知人の玄関で見た物が芸人を志すきっかけになったかもしれないと告白。大悟少年が「俺って、おもしろいかも?」と気づくきっかけになった玄関エピソードとは…。
秦さんは「みなさんは、飲み会などのお店の予約を自分でしたいか、ほかの人にしてほしいか、どちらですか?」と問いかけます。
秦さんは、絶対にほかの人に予約してほしいそうで、その理由は自身が“あるもの”であることが原因だと分析。
これに、溜口さんは、お店は絶対に自分で予約をしなければいけないと思っていると明かします。それには、お世話になっているある有名人の誕生日会のお店選びを、塚本さんに任せて大失敗した苦い経験が影響しているそうで…。
ほかにも、光浦さんの「いい関係だったのに、突然気持ちが冷めてしまったこと」の話題や、山内さんの「見知らぬ人を助けたことある?」という話題も。
『酒のツマミになる話』は、11月22日(金) 21時58分より、フジテレビで放送されます。