さくらまや:
演歌歌手のさくらまやさん(26)自身が、茨城・取手市のふるさと納税の“返礼品”になっていたことがわかりました。
茨城・取手市にある自宅で、「めざまし8」の取材に応じてくれたのは、演歌歌手のさくらまやさん。
2008年、10歳の時史上最年少演歌歌手として「大漁まつり」でデビューしたさくらまやさん。
現在、26歳になったさくらさんは茨城県取手市で暮らしていて、2021年9月から、取手市のPR大使も務めています。
市の魅力を伝える活動を積極的に行ってきたことから今回、「返礼品」に選ばれたといいます。
さくらまや:
本人も思わず驚いたという返礼品は2種類。
1つ目が、さくらまやの歌唱レッスン55万円です。
さくらまや:
結構広~い
レッスンが行われるのは収容人数100人のホール。
さくらまや:
発声方法や歌唱技術をマンツーマンで1時間にわたってレッスンするといいます。
さくらまや:
私ここで聞きます。緊張します?
めざまし8スタッフ:
不思議な感じがします。
レッスンは、演歌以外にも、幅広いジャンルに対応可能とのことです。
そして寄付額510万円のもうひとつの返礼品は…
取手市民会館の大ホールを貸し切り90分間、さくらまやさんを「独り占めできるコンサート」です。
さくらまや:
ご依頼者様と綿密な打ち合わせを本来ならするんですね。ただ、それを知ってしまうとネタバレにもなってしまうので、だから、最初に打ち合わせをしつつ、ただ、ちょっと隠しつつっていうのが難しいあんばいになるかと
寄付した方の要望も聞きながら、さくらさん自身がコンサートの進行や台本を一から作り上げていきます。
さくらまや:
K-POPもできるだけ対応は…私、結構聞くので曲によっては,対応は可能じゃないかなとは思います。
リクエストも可能で、K-POPや洋楽などにも幅広く対応。さらに、デュエットで一緒にステージに立つことも。
まさに、さくらまやを“独り占め”!…と、ここで気になったのが、2年前にフジテレビの番組がさくらさんを取材したときのこと。
フジテレビスタッフ:
今いいお相手はいらっしゃるんですか?
さくらまや:
いや、生まれてこのかたそういう縁に恵まれたことはないです
プライベートでさくらさんを独り占めする人はいないと語っていたのですが…
めざまし8スタッフ:
その後、いかがですか?
さくらまや:
いや、あの当時と全く変わらず。何一つ変化がない状態でございますけれども、家族が心配をすごくしているので、消極的に募集してます。
めざまし8スタッフ:
これ返礼品にならないんですか?
さくらまや:
ならないですよ~(笑)。
(『めざまし8』2024年10月21日放送より)
関連記事
【困惑】12月から紙の保険証新規発行停止 マイナ保険証に一本化のはずが3枚以上になることも!? 便利になるはずが逆に混乱を招く事態に
2024年11月22日 |
16:09
【入賞】あるある…「更年期川柳」に共感の声続々 症状をテーマに詠むことで更年期に向き合うヒントも
2024年11月21日 |
15:16
詩人・谷川俊太郎さん(92)死去…90歳を超えても創作に意欲的 谷原章介明かす「詩の言葉の力が世の中には必要と…」
2024年11月20日 |
16:12
【激白】TKO木下に警察官名乗る電話「石川県警に出頭願えますか?」巧妙な特殊詐欺の一部始終…「俺、巻き込まれてるんだ…」
2024年11月19日 |
16:47
【注目】茨城県警が“オタ芸”で交通事故防止をアピール SNSに投稿後5日間で50万回再生「これで交通整理してほしい」
2024年11月19日 |
16:33
「熟年離婚しようという夫婦だったんだけど…」安藤和津 孫二人を預かって感じた夫・奥田瑛二の「信じられない」成長ぶりを告白
2024年11月19日 |
05:00