2024年8月25日まで開催されていた、フジテレビ夏の超大型イベント『お台場冒険王2024~人気者にアイ♡LAND~』。屋外特設会場「冒険ランド」内に設置された開放感ある大型スタジアムでは、毎年恒例の「めざましライブ」が開催され、8月22日はAyumu Imazuさんが登場しました。
世界で活躍するZ世代アーティストが作り上げる激しくもチルい空間
Imazuさんは大阪府出身の24歳。活動の拠点をアメリカと日本に置き、作詞・作曲からダンスの振り付けまで手掛け、圧倒的なダンスパフォーマンスと日本語・英語のバイリンガルを武器に魅力的な歌声で世界を股にかけ、挑戦し続けるZ世代を代表するグローバルアーティストです。
ライブが始まると力強いビートに乗せ、6人のダンサーが登場し会場を盛り上げます。そして観客のクラップに合わせてImazuさんが登場。「みんなで楽しんでいきましょうね?」と問いかけると観客も大きな声でアンサーを返します。
1曲目は『BANDAGE』からスタート。思わず体が動いてしまうような太いベース音に、Imazuさんの力強くも美しい歌声が響きます。
その後、2曲目の前には「みんなのでっかい声聞かせて下さい」と問いかけ、まずは真ん中から下手側の観客と一緒に「Hey!Ho!」。続いて、上手側の観客と一緒に「Hey!Ho!」。最後は全員で声を揃えて会場が一つになります。 そしてそのまま『LightUp』へ。間奏ではダンサー達と息の合ったシンクロダンスを披露したかと思えば、近くのダンサーとふざけあってみたりと、終始楽しそうなパフォーマンスで観客を魅了します。 MCでは、約7年前にグループ活動をしていた際に「めざましライブ」でパフォーマンスしたことがあることを明かしました。その後、ソロでの活動をスタートし、約7年の月日を経て、このステージに戻ってこれたことが「めちゃめちゃうれしいです!ありがとうございます!」と語りました。 3曲目は2024年8月に配信リリースされたばかりの新曲『Superstar』。激しいダンスとメロウな歌が混ざり合ったスタイリッシュかつユニークな楽曲に、観客も手を上げてたりジャンプをしてリズムに乗ります。 4曲目は青春時代の葛藤を描いた夏曲『Where Do We Go!』。夏曲らしくImazuさんは水鉄砲を観客に向け放ちます。そして、サビでは全員でタオルをぶん回し、今日一番の一体感が生まれました。 ラストスパートの5曲目はポップなダンスナンバー『Tangerine』。観客からは自然とクラップが巻き起こり、会場のボルテージがあがります。 それに応えるように、Imazuさんも上着を脱いで黒のタンクトップ姿に!激しいダンスときれいなハイトーンボイスを観客に届けます。 最後の楽曲は全編英語詞で力の抜けたチルポップなサウンドが特徴の『Obsessed』。先ほどまでの激しさとはうってかわり、ゆったりとしたリズムで会場全体が独特な世界観に包まれます。 ラストは、Imazuさんの呼びかけに合わせて全員で大合唱し、温かい雰囲気のままライブは終了。最高のパフォーマンスを見せてくれたImazuさんとダンサー達に観客からは大きな拍手が送られました。
関連記事
【独占密着】斉藤由貴(58)歌手デビュー40周年へ デビューした長女・水嶋凜との親子公表へ思い告白
2024年12月17日 |
15:59
『元彼女のみなさまへ』コレサワMV見ながら本人解説 『呪怨』の「あ゙」が耳障りを良くする秘訣!?元カノが彼氏の「誕生日に連絡」に杉原アナ大共感【ココおし】
2024年12月11日 |
17:00
【追悼】中山美穂さん(54)死去 『世界中の誰よりきっと』作詞秘話 パリ密着取材で見せた“本音”「世間から自分が遠く置かれている」
2024年12月09日 |
16:21
BTS・JIN(ジン)がソロ出演 K-POP”神写真集”シリーズ「DICON」最新作発売開始!日本限定特典はエレガントなスペシャルクリアステッカー
2024年12月09日 |
13:31
Mrs. GREEN APPLE デビュー10周年記念ベストアルバム『10』リリース発表!10万⼈動員のライブも
2024年12月03日 |
11:56
【注目】「あらがわずにやってみる」Z世代イベントで“ラスボス”小林幸子(70)に聞く!「新たなことに挑戦し続けるワケ」
2024年11月29日 |
15:15