EXITがお互いの「女性の許せない部分」を赤裸々に明かし合い、白洲迅さんとの「腹筋対決」でも大はしゃぎ!
りんたろー。さんと兼近大樹さんがゲストとリラックスしたトークを繰り広げる『EXITV~FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!!~』(フジテレビ)。
2月10日の放送では、リアルな女性とのやり取り話と、腹筋対決、ワイプ芸披露で盛り上がりました。
女性のこれだけは許せない行動は?
番組恒例となったEXITのオープニングトークでは、番組の公式Twitterに寄せられた質問に答えることに。「女性のこれだけは許せない行動は?」という問いに、兼近さんは「大体許せるけどね」と余裕の笑顔。
これには、「かねちとは話になんないんだよね」とりんたろー。さんが渋い表情。
そんな、りんたろー。さんが気になっているのは、女性が他の人に誘われた際のこと。「女性ってゆだねません?」と語ったうえで、実感を込めた様子でやりとりなどを語り始めました。
「他の人に誘われて、飲み会とかバーベキューとか、海とかに行きたいんだと思うんですよ。そういうときは『行きたいんだけど、行ってきてもいい?』って聞いてくれればいいじゃないですか」
きょとんとしながら「行けよ勝手に」とスッパリ返す兼近さん。
りんたろー。さんは「お付き合いしてたら、一応許可を取らないといけない」と恋人ルールを説明するのですが、それでも「勝手に行けばいい」と繰り返す兼近さんに、「ムズいわ、コイツとしゃべるの」と、その伝わらなさに苦悩していました。
りんたろー。さんによると、「私は正直どっちでもいいんだけど、りんちゃんってそういうところに(私が)行くの嫌?」とゆだねてくる女性がいるそうで、「それは嫌じゃん、俺に小さい男を露出させて『行かない』を決定しようとしている」と解説。
りんたろー。さんは、説明しているうちにさらにヒートアップし、身振り手振りをつけて絶叫しました。
「りんちゃんがいいって言ったから行くんだよ、のスタンスをとるわけよ。お前が『行きたい』って言えや!」
これを見ていた兼近さんは、冷静に「最近なんかあった?」と笑ってしまいます。
そして、「聞いてくる相手もキモいけど、それでモヤモヤしてるりんたろー。もキモい」と返すと、りんたろー。さんはもだえながら「どっちかに共感してほしい!」と叫んでいました。
すると兼近さん、「昔ですけど…」と急に過去の記憶を思い出して語り始めました。
「俺のことをいいと思ってるという女性を紹介していただいたときに、その気になって連絡して、店を予約して…」
ところが、その兼近さんからの連絡に、女性は「その日はダメ」と断ったそう。兼近さんは、ショック過ぎて許せなくなり「『OK!もう連絡してこないで』って送っちゃった」とエピソードを披露。
りんたろー。さんよりも“小さい男”の過去エピソードに、「そこは『ごめんね、また誘うわ』じゃん」とりんたろー。さんもアドバイス。
「さらにその後に追い打ちで、『俺が誘ったこと誰にも言わないでね』って送った」(兼近さん)とのことで、「顔面と言動がまったく合ってない!」とりんたろー。さんから激しくツッコまれていました。
音楽好きな白洲迅、マジでラブい作品は?
ゲストコーナーには、前週に引き続き俳優の白洲迅さんが登場。前回、EXITとの「大声対決」でまさかの記録を打ち立てた白洲さんは、「ちょっとなんか声が出づらい」とコメントして笑いを誘います。
<白洲迅さんの関連記事>
ゲストの“マジでラブいガチ推ししたい”FOD作品を紹介する「マジでラブいFOD作品」のコーナーでは、映画「はじまりのうた BEGIN AGAIN」を紹介しました。
2013年に公開され、口コミパワーで日米異例の大ヒットとなったこの作品。ニューヨークの街角から届いた最高にハッピーで元気になれる音楽への愛が止まらない物語で、白洲さんは作品の“ラブみポイント”を「音楽の素晴らしさを改めて感じられる」と熱弁しました。
音楽好きな白洲さん。「ギターをちょろっと…」と語りますが、イベントでギターを弾き語りした際の写真が紹介されると、りんたろー。さんもビックリ。本格的な姿に、「ちょろっとどころじゃないじゃないですか」と驚きの声が上がりました。
白洲さんは「人前で弾くとめちゃめちゃ緊張する」そうで、イベントの際に実はギターを持つ手がブルブルと震えていたと明かします。
そんな当時の様子を聞いた兼近さんは「じゃあ、どぶろっくさんってマジですごいんですね」となぜかどぶろっくを例に出して感想。りんたろー。さんから瞬時に「何で?もっといなかった?」とツッコまれていました。
白洲迅vsりんたろー。が腹筋ローラー対決!
続いて披露された写真は、鍛え抜かれた見事な肉体。ジムのトレーナー役の役作りで鍛えたそう。これに、りんたろー。さんが「ただ、僕もやってますから」とライバル意識をちらつかせます。
「1回3万円のトレーニングをやっている」と、りんたろー。さんがドヤ顔を見せると、急遽「白洲迅vsりんたろー。 腹筋ローラー対決」が開催されることになりました。
腹筋ローラーを使用して、体が床と平行になるまでに伸ばして、戻ったところで1回とカウント。制限時間30秒間に何回できたかで勝負します。
勝った人にはプロテイン100食分をプレゼントされると聞いて、白洲さんは「最近筋トレをしていないけれど、マッスルメモリーを頼りに」とやる気を見せました。
まずは白洲さんから挑戦。体を床に平行どころか、ほぼ床にくっつくほどの姿勢を取る白洲さんに、「うわ!すごい!」と驚くりんたろー。さん。結果は何と13回を記録し、スタジオからは拍手が起こりました。
続いて、「迅くん、震えあがりますよ」と宣言してから、りんたろー。さんが挑戦!
…したのですが、静かに床に倒れ込んでしまい、スタジオも静かな空気に。兼近さんが冷静に「あと20秒くらいありますよ」と伝えると、「はい」と素直に起き上がって再度チャレンジをしたのですが、やっぱり床に静かに沈み込んでしまい、あえなく終了。
腹筋ローラーをまじまじと見ながら、「何かやりやがったな、滑るようにしたな」と腹筋ローラーのせいにするりんたろー。さんに、「お前、何も鍛えてねえな」と兼近さんがツッコむと、続けて白洲さんからも「3万円のジム、どうしたんですか?」とツッコまれていました。
りんたろー。と兼近がワイプ芸を伝授!
番組の最後には白洲さんからEXITの2人にお悩み相談。
バラエティ番組のワイプでどういう顔をしたらいいか分からないとのことで、「楽しんでいるつもりだけど、不機嫌そうに見えてしまう」とのこと。
そんな白洲さんに、「自信がある」というりんたろー。さんが“ワイプ芸”を伝授しました。
たとえば、おいしそうなごはんが紹介されたVTRのワイプでは、「うわー!おいしそう!」という表情だけでは足りないそう。よだれを拭く仕草までして、ワイプに写ろうと努力していると語りました。
白洲さんのために、リアクションが取りやすい「かわいい猫と赤ちゃん」の映像でワイプ芸を実演してみることに。
まずはりんたろー。さんがその技を披露しますが、なぜか赤ちゃん言葉でフニャフニャした動き。これには白洲さんも「ちょっと待ってください、これから俺がこれをやるんですか?」と焦りだします。
続いては兼近さんがワイプ芸を披露。
真顔からうっすら笑顔になり、最後に声を出さずに指をさして笑顔で締めた兼近さんは、「途中からディレクターに怒られてちゃんと笑顔を作る」というシチュエーションを解説。
「言われるまで頑張らなくてもいい」という自分のスタンスを白洲さんにアドバイスしていました。
2人のお手本をもとに最後に白洲さんが挑戦。
最初は兼近さんのように真顔で見ていましたが、急に手を顔に持ってきてりんたろー。さんの教え通りにフニャフニャとかわいい表情を見せる対応力を見せて、「素晴らしい!」と絶賛されていました。
『EXITV~FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!!~』は、ゲストと一緒にFODで配信中のコンテンツについて語りながら、楽しく紹介していくトークバラエティ番組。
次回は、2月17日(木)25時30分から放送予定。ゲストには伝説の元キャバ嬢のエンリケさん&愛沢えみりさんが登場します。
香取慎吾の“グループ呼び”に中島裕翔、永瀬廉、西畑大吾が感激!森本慎太郎は「Snow Man?」と声をかけられ…『フジテレビドラマライブ2025・冬』
2024年12月22日 |
00:00
大地真央「タイで象に乗ってゾ~ッとした」に“冬ドラマの主役たち”が拍手喝采『フジテレビドラマライブ2025・冬』
2024年12月21日 |
22:50
香取慎吾「人気声優が子役の声を担当」と月9の見どころを“パクリ”アピール『フジテレビドラマライブ2025・冬』
2024年12月21日 |
22:30
上川隆也 劇中に登場する“天才犬”に「役者よりNGを出していない」と感心『フジテレビドラマライブ2025・冬』
2024年12月21日 |
22:03
永瀬廉&西畑大吾 待望の“同期”共演に感激!御曹司役は「心の負荷がスゴい」『フジテレビドラマライブ2025・冬』
2024年12月21日 |
21:36
波瑠「最近、ある数字が目に焼き付いて…」と“カメラアイ”を持つ主人公を演じている影響を紹介!『フジテレビドラマライブ2025・冬』
2024年12月21日 |
21:30