10月8日(火) 、東京ビッグサイトで 日本メガネベストドレッサー賞表彰式が行われ、各部門の受賞者が登場した。

左から西島隆弘、岸博幸(経済界部門受賞)、岡田結実、松井一郎(政治界部門受賞)、トリンドル玲奈、立川志らく(文化界部門受賞)、田中みな実

芸能界部門で受賞した岡田結実は受賞後のスピーチで、「メガネに憧れて、目を悪くするために暗闇で本を読んでいて両親に怒られたことがあります。その時に伊達眼鏡の存在を教えてもらいました」と、可愛らしいエピソードを披露。

AAAの西島隆弘はサングラス部門を受賞し、表彰式後の囲み取材ではサングラスを211個持っていると明かして報道陣を驚かせた。

8月末に声帯手術を受けたことを公表した西島は、今回が術後初めての公の場となったが、元気な姿と声を届けて多くのファンを安心させた。

同じくサングラス部門を受賞したトリンドル玲奈は、メガネが似合うと思う男性芸能人を聞かれ、『テラスハウス TOKYO 2019-2020』で共演している南海キャンディーズの山里亮太の名前をあげた。

田中みな実は「今後、メガネをかけて活躍してほしい人」に送られる特別賞を受賞。会見では局アナ時代の先輩アナウンサーから「恋愛していますか?」など質問攻めにされ、「30超えていますので、したり、しなかったり(笑)」と答えるなどタジタジな場面も…。