トップページへ

“好き”でつながる

ランキング
バラエティ
ご本人が審査!堂本剛ものまねNo.1を決める新企画「剛だらけのものまね王座決定戦」_site_large

ご本人が審査!堂本剛ものまねNo.1を決める新企画「剛だらけのものまね王座決定戦」

5月6日(土)21時~『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』

この記事をシェア

極上の、ものまねエンターテインメントショーが繰り広げられます。

『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』(5月6日/フジテレビ)が放送されます。

MCは、今田耕司さん、東野幸治さん、山﨑夕貴フジテレビアナウンサー、永島優美フジテレビアナウンサー。コーナーMCを、霜降り明星が務めます。

ゲストに、あのさん、神田愛花さん、鈴木福さん、本田望結さん、松村沙友理さんを迎えます。

ご本人が審査!堂本剛ものまねNo.1を決める新企画「剛だらけのものまね王座決定戦」_bodies

左から)永島優美アナ、山﨑夕貴アナ、東野幸治、今田耕司、せいや、粗品

堂本剛本人による特別審査が実現!「剛だらけのものまね王座決定戦」

新企画「剛だらけのものまね王座決定戦」は、シンガー・ソングライターとしてデビュー20周年を迎えた堂本剛さん本人が特別審査員を務め、自身の歌まねNo.1を決めてもらうという、かつてない“超ムチャブリものまね企画“。

ものまね芸人、一般参加、さらにはジャニーズ事務所の後輩まで、さまざまなバックボーンを持つ“堂本剛ものまね”に自信がある参加者たちが参加。

多くの参加者の中から10人が一次予選を突破し、二次予選に進むことになるのですが、その会場に、なんと堂本剛さんの姿が。

二次審査からご本人が審査に加わることを知らなかった面々は「聞いたことないです!(審査員が)本人って!」、「ものまね紅白ですよね?」と驚きを隠せない様子。

堂本剛さんは「本気で審査しますんで、本気でかかってきてください」と、参加者に熱いエールを送ります。

スタジオでの決勝に駒を進める4人とは!?そして、決勝行きを決めた出場者たちには、ご本人から直々にアドバイスがもらえるとあって、かつてない新しい形のものまねバトルという展開に!

栄えある「堂本剛ものまねNo.1」に輝くのは?

ご本人が審査!堂本剛ものまねNo.1を決める新企画「剛だらけのものまね王座決定戦」_bodies

堂本剛

“声”で本物を聞き分けることができる!?「このあと登場!ご本人はどっち?」

さらに、新企画「このあと登場!ご本人はどっち?」を開催。

この企画は、“ご本人”と“番組が誇るものまね名人”が、AとBで分けられたカーテンの向こう側にスタンバイ。

代表作の歌声や、セリフなどを交互に発表し、そこで発せられる“声”だけをヒントに、本物がどちらか当てるというもの。

今回やってくるご本人は、新田恵利さんや小野正利さん、山田邦子さん、立木文彦さん。

スタジオも「思っている以上に難しい」と頭を抱えてしまうほど、磨き上げられたものまねが連発します。

大好評企画!「ものまねカラオケ100点チャレンジ」第2弾

昨年の放送(2022年10月15日)登場し、大好評だった「ものまねカラオケ100点チャレンジ!」第2弾も登場!

この企画は、カラオケ精密採点Aiを使い、ものまね芸人たちの実力を測るというもの。

ものまね芸人としてのプライドをかけた戦いに、ものまねレジェンドの栗田貫一さん、ものまね女王・ミラクルひかるさんや荒牧陽子さんらが参戦します。

栗田さんは、郷ひろみさんの「言えないよ」、ミラクルひかるさんは工藤静香さんの「抱いてくれたらいいのに」、荒牧陽子さんはMISIAさんの「逢いたくていま」に挑戦。

“日本一の髭男ものまね”Tarkieeさんは木曜劇場『silent』の主題歌「Subtitle」を熱唱。

さらに、ものまね甲子園で優勝した15歳の伊沢有香さんは坂本冬美さん「また君に恋してる」、“ものまね界のDIVA”こと暁月めぐみさんは、竹内まりやさんの「元気をだして」で100点獲得を目指します。

また、選抜メンバーによる珠玉の旬ネタや新ネタ、鉄板ネタも続々!JPさんとモリタク!さんは、この春からレギュラー放送がスタートした『まつもtoなかい』(毎週日曜21時~)のパロディに挑戦。

松村邦洋さんと山本高広さんは『罠の戦争』(2023年1月期/カンテレ・フジテレビ系)から、草彅剛さんと本田博太郎さんのクセの強いものまねでコラボ!

みかんさんとよよよちゃんは、人気アニメのエンディングテーマ、anoさんの「ちゅ、多様性。」に初挑戦します。

スタジオゲストでもある、あのさんも登場し、一緒に歌い始めるとスタジオもヒートアップ!歌い終えたあとは「似てたね!」とご満悦の様子。

人気企画&サバイバルな新企画も登場!

全国から激似そっくりさんが集結することでおなじみの人気コーナー「顔だけそっくりさんNo.1決定戦」も健在。

霜降り明星がコーナー司会を務め、全国オーディションで選ばれた13組からNo.1そっくりさんを決めます。

日本中を熱狂させた大谷翔平選手やラーズ・ヌートバー選手といったWBC優勝メンバーのそっくりさん、サッカー日本代表の三苫薫選手、長友佑都選手らのそっくりさんなど、今回も俳優やアーティスト、芸人の顔だけでなくアスリートのそっくりさんも大集合。

また、サバイバルな新企画として「OAされるのは誰だ!霜降り明星の秒殺ものまね」も開催。

霜降り明星が届けたい、究極のショートものまね=「秒殺ものまね」 を、なんと1000個を超えるネタから厳選し、懐かしネタから旬ネタ、マニアックなネタまでラインナップ!

スタジオの歓声によりOAされるネタが決まるだけに、出場者自身も放送を見るまでわからない、ハラハラドキドキのものまねサバイバル企画が誕生します。

ご本人が審査!堂本剛ものまねNo.1を決める新企画「剛だらけのものまね王座決定戦」_bodies

左から)あの、本田望結、松村沙友理、鈴木福、神田愛花

『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』は、5月6日(土)21時より、フジテレビで放送されます。

<今田耕司 コメント>

おそらくものまね番組の歴史上初めてとも言える“剛だらけのものまね王座決定戦”という、すごいコーナーがあります!

これまで、ものまねをしているうしろからご本人が来るというパターンはありましたけど、先に本人がいるという史上初で、見応えがあります。

あと、新たな時代というか15歳のものまね師・伊沢有香さんはすごかった。このステージで歌うときってガチガチに緊張する方が多いんですが、一切緊張しない15歳、すごかったです。

ぜひ、みなさんご覧ください!

<東野幸治 コメント>

新しいコーナーがたくさんできましたので、いろんなものまねの楽しみ方ができると思います。放送ではカットになっているかもわからないという“秒殺ものまね”のコーナーがあったり、ご本人かものまね名人かを当てるというクイズ形式のものまねなど新企画がたくさんあります。

堂本剛くんのものまねNo.1を決めるコーナーは緊張感もあったし、感動もあったし思わず聴き入ってしまいましたね。

今回も、本当に盛りだくさんです!

<堂本剛 コメント>

子どものころからずっと見ていた『ものまね紅白』だったので、今回いろんな感謝の気持ちを込めながら出場させてもらいました。こんな面白い時間があると想像していなかったので、すごくうれしかったですし、感動的な最後になりました。

今まで、僕がものまねを拝見して感じてきたクオリティ以上のものが今回出てきてしまって大変びっくりしています。自分で自分の審査をするのはすごく斬新でしたし、自分のデモ音源を聴いてるような気分でしたね。

後輩たちも、やっぱり先輩のマネをするっていうのは、それだけでちょっと違う緊張がのっかっちゃうと思うんです。でも、その緊張を見事にものにしてパフォーマンスしてくれたのでうれしかったです。

一生懸命向き合ってくれて、後輩たちも忙しいスケジュールの合間を縫ってやってくれたっていうことにもすごく感謝です。

そして、今回はものまねの世界に堂本剛が入った瞬間でもあるので、ぜひみなさんにも見てほしいですね。驚きの回になっていると思います。

ものまねの歴史上、本人が直で聴いて優勝を決めるという、ちょっと変な企画なのかもしれませんが、だからこそ面白い時間になっています。ぜひ見てください!

<あの コメント>

めっちゃ楽しかったです!僕は、これをちっちゃいときからずっと見ていたので、その番組のご本人登場側で出られる未来があるんだなって思ってとても光栄でした。

テンション上がりましたし、それこそ絶対手に届かないものってイメージがあったけど、みんな「わー」って言ってくれてうれしかったです。

よよよちゃんとみかんさんのものまねはすごく似ていて、うしろで待っているときも自分のマイクから声が出ちゃってるのかなって勘違いしちゃうくらい特徴を捉えてくれていたので、気持ちよくこっちも登場できました。

この番組は、一気に大物アーティストや大物芸能人を見られた気分になれる楽しい番組でした。いろんな人いっぱい見てください!本当に面白かったです!

<出演者紹介>

ご本人ゲスト:

あの、3時のヒロイン(福田麻貴、かなで)

出場者:

暁月めぐみ、荒牧陽子、伊沢有香、泉クリス、エハラマサヒロ、おばたのお兄さん、キンタロー。、栗田貫一、KOTA、コージー冨田、JP、じょうたろう、Tarkiee、ダブルネーム、都留拓也(ラパルフェ)、デコピン浜ちゃん、ねんねん(ひよしなかよし)、布施辰徳、まーな、ますみ(天才ピアニスト)、松浦航大、松村邦洋、みかん、みかんつぶ、Mr.シャチホコ、みっちー、三本健介(SE7ENTH SENSE)、みほとけ、ミラクルひかる、メルヘン須長、モリタク!、八幡カオル、山本高広、YOMA(斬波)、よよよちゃん、レッツゴーよしまさ

「剛だらけのものまね王座決定戦」

特別審査員:堂本剛

出場者候補(五十音順):泉クリス、伊藤亮平、岩﨑大昇(美 少年/ジャニーズJr.)、おばたのお兄さん、菊池正夫、小林達矢、杉野ひろし、辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)、成田寛巳、𠮷澤亨朋

「OAされるのは誰だ!霜降り明星の秒殺ものまね」

出場者候補:エハラマサヒロ、河口こうへい、キンタロー。、古賀シュウ、沙羅、JP、セニョール玉置、たむたむ、都留拓也(ラパルフェ)、中垣みな、中村愛、No.ナオト、NOモーション。、ハギノリザードマン、広燈、まーな、MAB、三戸キャップ。(シンレンサイ)、みる香、むらせ、元木敦士

「このあと登場!ご本人はどっち」

ご本人ゲスト:小野正利、立木文彦、新田恵利、山田邦子

(敬称略/五十音順)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/monomane/

公式Twitter:https://twitter.com/maneuta

公式Instagram:https://twitter.com/maneuta

画像アイコン

この記事の画像

(全3枚)

3枚の画像を見る
3枚の画像を見る
太陽
バラエティ
の最新記事
EXIT・兼近が大黒摩季のグループLINEを“シカト”する理由とは?佐藤隆太、岡田義徳、塚本高史と“世代別のやり取り”で白熱

EXIT・兼近が大黒摩季のグループLINEを“シカト”する理由とは?佐藤隆太、岡田義徳、塚本高史と“世代別のやり取り”で白熱

2024年07月24日 |

17:30


食べるお菓子で会話の中身が変わる!?昭和の駄菓子から令和の最新お菓子まで…知られざるパワーを紹介

食べるお菓子で会話の中身が変わる!?昭和の駄菓子から令和の最新お菓子まで…知られざるパワーを紹介

2024年07月24日 |

08:00


とにかく明るい安村 小学生男子に「一発芸しかやらなくて、あまり面白くない」「裸だから弱そう」と言われてショック!

とにかく明るい安村 小学生男子に「一発芸しかやらなくて、あまり面白くない」「裸だから弱そう」と言われてショック!

2024年07月24日 |

07:00


【おめざめ脳トレ】イラストが表しているものは何でしょう?【『クイズ!脳ベルSHOW』より】

【おめざめ脳トレ】イラストが表しているものは何でしょう?【『クイズ!脳ベルSHOW』より】

2024年07月24日 |

06:00


嶋﨑⽃亜、伊藤篤志、真弓孟之らが特製BBQをかけ真剣勝負&思い出作り『まいど!ジャーニィ~ 2024夏休みSP』

嶋﨑⽃亜、伊藤篤志、真弓孟之らが特製BBQをかけ真剣勝負&思い出作り『まいど!ジャーニィ~ 2024夏休みSP』

2024年07月23日 |

14:20


河合郁人が木村拓哉にプレゼントした絶品めんつゆを持参!中居正広から言われた身長に関する一言も告白し一同大笑い

河合郁人が木村拓哉にプレゼントした絶品めんつゆを持参!中居正広から言われた身長に関する一言も告白し一同大笑い

2024年07月23日 |

10:00