公式LINEアカウントはじめました!追加はコチラ
トップページへ

“好き”でつながる

ランキング
ドラマ

2023年11月29日 |

00:00

EXIT・兼近「大学に行きたい」中野信子に“家庭教師”を頼み「高校卒業認定試験」に挑戦!

11月28日(火)放送『EXITV~FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!!~』※関東ローカル

めざましmedia編集部

この記事をシェア

X Icon
Facebook Icon
Line Icon

兼近大樹さんが、脳科学者の中野信子さんを家庭教師に、高校卒業認定試験に挑戦していると明かしました。

EXITがゲストとリラックスしたトークを繰り広げる『EXITV~FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!!~』(フジテレビ)。

11月28日の放送回では、兼近さんの進学への意欲について、『めざましテレビ』アナウンサー陣とのトークとゲーム対戦で盛り上がりました。

兼近「大学に行きたい」その理由は…?

画像ギャラリー【全10枚】を見る 左から)EXIT・りんたろー。さん、兼近大樹さん
左から)EXIT・りんたろー。さん、兼近大樹さん

オープニングトークでは、兼近さんが『ホンマでっか!TV』で共演している、中野信子さんとの共著「笑いのある世界に生まれたということ」(著:中野信子、兼近大樹/講談社)の話題で盛り上がりました。

りんたろー。さんから内容について聞かれた兼近さんは、「結構、笑いについて語っちゃってるかな」と、“カマしてる”と照れ笑い。

本書では「なぜ人は笑うのか」などの“笑い”の理由をテーマに、「明石家さんまさんの笑いのメカニズム」にも言及しているそうで、りんたろー。さんに「ぜひ読んでごらん」と薦めました。

最終学歴が中卒で「高校の勉強をしてきていない」と語る兼近さんは、中野さんに“家庭教師”を頼み、「高校卒業認定試験」に挑戦しているそう。

「大学に行きたくて」とその理由を明かす兼近さんに、りんたろー。さんが「何でそう思ったの?」と驚くと、「飲みサー入りたくて」とチャラい返答が。

りんたろー。さんから、「飲まないじゃないですか」とツッコまれながらも、「失った青春を取り戻したい」と意欲満々の様子でした。

めざましアナ3人が素顔をぶっちゃけトーク!

画像ギャラリー【全10枚】を見る 左から)生田竜聖フジテレビアナウンサー、鈴木唯フジテレビアナウンサー、藤本万梨乃フジテレビアナウンサー
左から)生田竜聖フジテレビアナウンサー、鈴木唯フジテレビアナウンサー、藤本万梨乃フジテレビアナウンサー

ゲストには、『めざましテレビ』から、生田竜聖フジテレビアナウンサー、鈴木唯フジテレビアナウンサー、藤本万梨乃フジテレビアナウンサーが登場。

登場するなり、EXITとのトークは弾み、新人時代の生田アナと芸人1年目の兼近さんの出会いを始め、実は脱力系な鈴木アナのエピソード、自転車に乗れないけれどダンスは踊れる“超運動音痴”な藤本アナといった、素顔が垣間見れる“ぶっちゃけ”トークを展開。

毎週火曜のEXITのコーナー「EXITおめざめTALK」の評判、井上清華フジテレビアナウンサーの“クセ強”なタイトルコールを兼近さんがものまねで披露するなど、ひとしきり盛り上がりました。

画像ギャラリー【全10枚】を見る 新人アナウンサー時代のエピソードを暴露される生田アナ
新人アナウンサー時代のエピソードを暴露される生田アナ
画像ギャラリー【全10枚】を見る 自転車に乗れない藤本アナを生田アナが猛特訓(アナマガ「フジアナのいろイロ」より)
自転車に乗れない藤本アナを生田アナが猛特訓(アナマガ「フジアナのいろイロ」より)

ゲストのマジで“ラブい”ガチ推ししたいFOD作品を語る「マジでラブいFOD作品」のコーナーでは、生田アナがドラマ『知ってるワイフ』を紹介。

本作は、韓国で放送された同名ドラマが原作。「結婚生活、こんなはずじゃなかった!」と悩める夫(大倉忠義)がタイムスリップで妻(広瀬アリス)を入れ替え、“本当に大切なことは何なのか”を模索するファンタジーラブストーリー。

生田アナは、作品の“ラブみ”ポイントを、「よりよい人間関係の作り方が学べる」とし、「妻を入れ替えたからといって幸せになれるわけではなく、原因はやっぱり自分にある」と語り、「人間関係すべてに言える」と熱弁しました。

生田アナの話に同意して聞き入っていたりんたろー。さんでしたが、兼近さんから「りんたろー。さんが、オズワルドの伊藤俊介さんを使って広瀬アリスさんと繋がろうとしていた」と暴露されると「やめろやめろ!」と大慌てで、ドラマの内容になぞらえて「過去に戻れるんだっけ?」と返して笑いを誘いました。

その後は、「1回だけタイムリープするなら未来or過去?」という二択でトークを。「未来に行きたい」という兼近さん以外の全員が「過去に行ってやり直したい」と語り、ヒートアップしたトークを繰り広げました。

画像ギャラリー【全10枚】を見る 「学生時代に戻って友達を作りたい」と語る生田アナ
「学生時代に戻って友達を作りたい」と語る生田アナ
画像ギャラリー【全10枚】を見る 「過去に戻れたら建築家になりたい」と語る鈴木アナ
「過去に戻れたら建築家になりたい」と語る鈴木アナ
画像ギャラリー【全10枚】を見る 実は東大生時代の藤本アナと共演経験がある兼近さんが語る当時の印象は…?
実は東大生時代の藤本アナと共演経験がある兼近さんが語る当時の印象は…?

りんたろー。「会話がヘタすぎて…」罰ゲームへ一直線

画像ギャラリー【全10枚】を見る 「ワードウルフ」ゲームに挑戦!
「ワードウルフ」ゲームに挑戦!

番組後半では、「ワードウルフをやってみよう!」コーナーを展開。

ワードウルフは、誰が少数派(オオカミ)かを当てる、「人狼」のような正体隠匿のコミュニケーションゲーム。全員で「お題」について5分間雑談し、会話の内容をヒントに、自分が多数派の「市民」か、少数派の「オオカミ」か、どちらかを見極めつつ、みんなと違う「お題」を与えられたオオカミを見つけ出すというもの。

藤本アナは「同期入社の間で流行っている」と語り、気が付いたら3時間くらいやっていると明かすと、兼近さんは「めちゃくちゃ暇人じゃん」とびっくり。

まずは全員でカードを引いてお題を決定。市民は「悪口を言う恋人」、オオカミは「約束を破る恋人」という内容でゲームスタート。

藤本アナが「お題」のテーマについて「どう思うか?」と切り出すと、「仕方ないというか」(りんたろー。さん)、「限度がね…」(生田アナ)、「なるべくしないほうが」(兼近さん)、と、どちらとも取れる内容でまずは場を探ります。

恋人との実際のやり取りが垣間見えるテーマに、全員が歯切れの悪い回答を繰り返していると、りんたろー。さんが「皆さん違うもの守ってます?」とツッコミを。

画像ギャラリー【全10枚】を見る 全員がりんたろー。さんを「オオカミ」と予想
全員がりんたろー。さんを「オオカミ」と予想

何となく会話がかみ合わないままタイムアップ。指差しで「オオカミ」だと思った人を指すと、りんたろー。さん以外の全員が「会話がかみ合わなさ過ぎた」という理由でりんたろー。さんだと予想。りんたろー。さんも「俺がしゃべった後、リアクションがみんな変だった」と納得の表情に。

結果は案の定(?)、オオカミがりんたろー。さん。市民側の勝利となり、オオカミのりんたろー。さんは罰ゲーム「オオカミポーズをしながらかわいい一言」を言うことに。

かわいくポーズをつけながら「下痢気味です♪」と小首をかしげると、スタジオはびっくりするほどに静まり返ります。すると、りんたろー。さんはなかったことにしたいのか、「タイムリープできる?」と尋ねてスタジオを湧かせました。

画像ギャラリー【全10枚】を見る 罰ゲーム中のりんたろー。さん
罰ゲーム中のりんたろー。さん

次回は 12月5日(火)25時45分~26時45分。引き続き、生田竜聖フジテレビアナウンサー、鈴木唯フジテレビアナウンサー、藤本万梨乃フジテレビアナウンサーが登場します。

番組の最新情報は、公式Twitterまで。
また、番組を見逃した方は、FODTVerで視聴可能。

太陽
ドラマ
の最新記事
『THE3名様Ωプロジェクト2024』始動!新作連ドラFOD独占配信&映画化決定!!あのゆる〜い3人が帰ってくる

『THE3名様Ωプロジェクト2024』始動!新作連ドラFOD独占配信&映画化決定!!あのゆる〜い3人が帰ってくる

2024年04月24日 |

07:00


SDMが発足!晴原(山下智久)らのもとに福島で雪崩に巻き込まれ遭難者が出ている情報が『ブルーモーメント』第1話予告

SDMが発足!晴原(山下智久)らのもとに福島で雪崩に巻き込まれ遭難者が出ている情報が『ブルーモーメント』第1話予告

2024年04月24日 |

05:00


京本大我は「お兄ちゃんやお姉ちゃんがいそうなくらい人懐っこい」長谷川京子が証言!『お迎え渋谷くん』

京本大我は「お兄ちゃんやお姉ちゃんがいそうなくらい人懐っこい」長谷川京子が証言!『お迎え渋谷くん』

2024年04月23日 |

18:23


『366日』第2話見逃し配信が204万再生!TVerお気に入り登録数は80万超え&主題歌コラボアーティストも話題に

『366日』第2話見逃し配信が204万再生!TVerお気に入り登録数は80万超え&主題歌コラボアーティストも話題に

2024年04月23日 |

18:00


『お迎え渋谷くん』第4話より宮近海斗「きょもさん(京本大我)に"キュン"としてしまいます(笑)」

『お迎え渋谷くん』第4話より宮近海斗「きょもさん(京本大我)に"キュン"としてしまいます(笑)」

2024年04月23日 |

08:30


渋谷くん(京本大我)は愛花(田辺桃子)に告白!しかし愛花の元カレ・達也(宮近海斗)が現れ…!?『お迎え渋谷くん』第4話予告

渋谷くん(京本大我)は愛花(田辺桃子)に告白!しかし愛花の元カレ・達也(宮近海斗)が現れ…!?『お迎え渋谷くん』第4話予告

2024年04月23日 |

08:30