インコがインコにささやく“愛の言葉”が癒やされると話題に!
「もう中に人が入ってるとしか思えない」「お母さんを見てるみたい」などとコメントが寄せられています。
「かわいいの渋滞」とっても仲良しな2羽のインコ

とあるおうちで仲良く暮らしている2羽のインコ。
黄色い子が、2歳のセキセイインコの男の子「ひなた」くん。愛称は「ひなちゃん、ひなちゃろう」。
そして、グレーの子が、3歳のジャンボセキセイインコの男の子「ゆづき」くん。愛称は「つっきー」。

飼い主さんいわく、「とにかく明るくて元気いっぱい。いつも忙しそうによく動く」というひなちゃん。食いしん坊で、ご飯の時間を何よりも楽しみにしているそうです。

続いて、つっきーは「大人しくて穏やか。甘噛みしかしない優しい子」だそう。YouTubeで音楽を流すといつもじっと聞いているそうで、特に“ジャズ”が大好きというちょっと大人な趣味を持っているんだとか。

そんな、ひなちゃんとつっきーはとっても仲良し!
くちばしをちゅんちゅんとくっつけて、寄り添い合うこともよくあるそうです。


そして2羽はおしゃべりがとっても上手。
つっきー「ひなちゃん」
ひなちゃん「ん~近い」
とはっきりとした日本語で喋り合う場面も。
どうして2羽はおしゃべりが出来るのかというと…
ひなちゃんは、飼い主さんの言葉を自分で聞いておしゃべりができるようになったそう。
一方、後からおうちにお迎えしたつっきーには、ひなちゃんがおしゃべりを教えてあげたそうです。

飼い主さんは「つっきーをお迎えしたとき、全く人馴れしていない状態でしたが、先住インコのひなちゃんはつっきーが来てくれてとても嬉しかったようで、ずっとお母さんみたいにつっきーのことをかわいがってくれました」と教えてくれました。
男の子なのに「お母さんみたい」と飼い主さんが表現するほど、つっきーへの愛情が溢れているひなちゃん。そしてその「愛が爆発したシーン」が4.3万いいね!を集めるなど話題に!いったいどんな表現が...?