河北麻友子、お笑い芸人のぺこぱ(シュウペイ・ 松陰寺太勇)が出席した、株式会社アシックスの新ブランド“UNOHA(ウノハ)”のローンチ記者発表会が3月9日(火)に行われた。

イベント冒頭のあいさつでは、松陰寺の激しい動きでピンマイクが落ちるアクシデント。ここは「あっマイクが…。時を戻そう」と持ち前のフレーズで乗り切った。

河北は、今年1月16日に結婚したばかりで、結婚後初の公の場。

記者から「新婚生活はいかがですか?」と声掛けされると「幸せです。ありがとうございます」と笑顔で答えた。

詳しいイベントの様子はこちら!

イベント終了後、3人にフジテレビ『めざましテレビ』の鈴木唯アナウンサーがインタビューした。

鈴木アナがあらためて河北を祝福すると、シュウペイも「ブラボー!おめでとうございます!」と続けた。

松陰寺が口笛を吹いて茶化すと、シュウペイは「うるさいな」と軽く注意。鈴木アナも「いいとこなので、すみません」とインタビューの邪魔をしないよう促した。

それを聞きながら河北も「わたしより、前に出ないで。私が『おめでとうございます』ですから」と笑いながら突っ込むと、松陰寺は一歩下がり「位置を下げよう」といったん静かになった。

気を取り直して鈴木アナは「今、河北さんはご結婚されて、リラックスして幸せを感じる瞬間はどんなときですか?」と質問。

河北は「今までは、手をつないでお出かけをしたりできなかったので、そういうのだったり、一緒にスーパーで、カートを一緒に押したりするのが、ずーっと…ねっ。今までできなかったので、普通の生活を楽しんでいます」と明かした。

すかさず松陰寺が口笛を吹きだすと、河北は「だから、私より前に出ない!」と反応。

しかし、松陰寺は「カートを一緒に押してるってなったら、口笛鳴らすしかないでしょ」と説明し、シュウペイも「BGM的なね…」と相方をフォローした。

松陰寺の口笛は祝福の音色だったようで、河北は声を出して笑った。

また、新婚の河北に「日常に寄り添ってほしいもの」を聞くと、「今だったら夫ですかね」と回答。

続けて「私が忙しいとき、ご飯を作ってくれますし、いろんなことを一緒にやってくれるので」と告白し、松陰寺は「優しいっすね」と感想を漏らした。

河北も「すごい優しくて思いやりにあふれた方です」と笑顔で答え、鈴木アナは「お話している顔が幸せオーラであふれてて、この空間全部が幸せに包まれている感じですよね」とまとめると、「幸せです」と満面の笑みで語った。

また、『めざましテレビ』のマンスリーエンタメプレゼンター3月担当のDJ松永からぺこぱに質問が。

DJ松永学生のときサッカーを7年やっていたんですが、ずっとベンチでユニフォームすら着れませんでした。皆さんは頑張ったけど報われなかったことはありますか?

これに対し松陰寺は「僕らなんて、芸人初めて12年、日の目を見なかったので、7年でなに言ってんだって感じですね」と指摘。

シュウペイは「僕、逆にサッカーやってたんで、メンバーに入れなかった時期もあったんで、すごく気持ち分かるんですけれど、でもそこで落ち込まないで、最後引退試合で、(当時)ファッションとか目覚めてたんで、途中出場だったんですけど、僕、時計して出ました」とエピソードを披露し周囲は大爆笑。

最後に松陰寺からDJ松永にラップ調でメッセージが送られた。

松陰寺:ようDJ松永。スクラッチする手が疲れたらストレッチ。もうダメだったら、手刀、手刀、刀、刀、刀、刀。弟はいないYO

すべった空気になると、シュウペイは眉をひそめながら「よくやったな」とツッコミ、松陰寺は苦笑いした。

ぺこぱから河北麻友子へ祝福の口笛