2024年4月にデビュー40周年を迎える荻野目洋子さんが、記念ライブを2月27日に開催し、詰めかけたファンを前に全27曲を熱唱。
そして“ダンシング・ヒーロー”以来のダンスチューンである、この春配信スタートの新曲『Let’s shake』を初披露しました。
平野ノラ・LiLiCoらバブリーなゲストも登場
ライブ中、数々のヒット曲を披露していると、突然ステージ上で電話の呼び出し音が!
すると、荻野目さんは“ショルダーフォン”を取り出し…
荻野目:
「しもしも~?」
バブリーな電話対応をした相手は、なんとバブリー芸人の平野ノラさん。
さらに、LiLiCoさんやMAXの4人も駆けつけ、一緒に『ダンシング・ヒーロー(Modern Version)』を披露しました。
また、今春に配信スタートする待望の新曲ダンスチューン『Let’s shake』を初披露。
この曲は所ジョージさんが作詞・作曲を担当し、木梨憲武さんがプロデュースした荻野目さんらしさ全開の新曲で、荻野目さんはキレキレなダンスとともに歌い上げました。
ラストはコンサートエンディングの定番曲『夏のステージライト』をアカペラで歌唱。ステージの幕を下ろしました。
©ビクターエンタテインメント
(『めざましテレビ』 2024年2月28日放送より)