ドラマ『院内警察』の番組公式X(旧Twitter)が更新され、本作に出演している桐谷健太さん、瀬戸康史さんの微笑ましいオフショットが話題を集めています。

本作は、『ヤングチャンピオン』(秋田書店)で連載中の『院内警察 アスクレピオスの蛇』(原作:酒井義さん/漫画:林いちさん)が原作。「院内交番」を舞台に、元警視庁捜査一課刑事・武良井治(桐谷)と、天才外科医・榊原俊介(瀬戸)がぶつかり合う医療エンターテインメントです。

公式Xでは、桐谷さんと瀬戸さんの“ハイタッチ風”写真が公開。

よく見ると、遠くに見えるスカイツリーを挟むように手を近づけています。

劇中では敵対しつつも、前回放送の第10話でようやく“バディ”となった2人に、SNSでは「ほんとだ かわいい世界」「クールでどこか冷めた感じの似た者同士な武良井さんと榊原先生のギャップが激しすぎて」「瀬戸くんの手が、めっちゃギリギリ攻めててすごい…笑笑」とほっこり。

瀬戸さんも、自身の公式Xで「今夜9時からは『#院内警察 』最終話!榊原はとても難しい役でした。無表情の隙間から溢れでる感情、みたいなものが自分の中のテーマでした。見てね。」と投稿し、盛り上がりを見せています。

さらに、現在の榊原役の瀬戸さん、過去の榊原役の齋藤潤さん、榊原の妹・希役の共田すずさんの3ショットと、瀬戸さん&齋藤さんによる“W榊原”ショットも公開されました。

齋藤さんと共田さんは回想シーンに登場することが多かったため、瀬戸さんと並ぶ姿は貴重。

ファンからは「素敵な写真をありがとうございます☆それにしてもW榊原先生そっくりですね!」「現在と過去の榊原先生、全く違和感なく素晴らしい!!お2人一緒の写真レア過ぎて泣きます」「榊原先生と若き原くん、きゅっと上がる口元が似てますね!希ちゃんとスリーショットかわいいです♡」と、瀬戸さんと齋藤さんのよく似た雰囲気に、多くの反響が寄せられました。