吉瀬美智子さんに、出演者一同メロメロになってしまいました。
10月13日(金)、『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ)が放送されました。MCは、松本人志さん、千鳥(大悟さん、ノブさん)。
ゲストには、EXILE NAOTO(EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS)さん、吉瀬美智子さん、剛力彩芽さん、横川尚隆さんが登場しました。
ノブ 競馬でギリギリで1億円を逃した話に一同驚愕!
今回、ノブさんは「トラウマになった出来事はありますか?」という話題で「競馬で1億円当たりそうになった」という、とんでもない話を告白。
ノブさんが買ったのは、「WIN5」という、指定された5レースのすべての1着馬を当てる馬券で、当たる確率がかなり低いもの。
ノブ:(4レースまでで)僕が買った大穴、大穴、大穴…が来て(当たって)。
松本:うん。
ノブ:「え、え、え!?」ってなって。最終レース、(自分が買った)10頭、どれでもいいから当たったら(1着になったら)、1億円だったんです。
一同:えぇーーーー!!!???
松本:ちょっと、震えるよな。
ノブ:はい。もう、震えて。「すごいぞ!」って、息子と嫁と(一緒に)レースを見てたんです。
一同:うん。
ノブ:1番人気から10番人気まで(馬券を)持ってたんですよ。(最初に)11番人気の馬がバンって逃げた(先頭に出た)んですけど、これは余裕でかわせるから。そのあと、俺の10頭が…。
剛力:俺の10頭(笑)!?
ノブ:俺の10頭がワーって追いかけて。最後の直線で、この11番人気の馬が20cm差で逃げ切ったんですよ!
一同:うわ…。
一同からは、まさかの結末に落胆の声。
ノブ:11番人気の馬が逃げ切るなんて、あり得ないんです。その瞬間、横で見てた子どもは「どうなったん?パパ!」って(無邪気に)聞いてきたんですけど、俺、5歳の息子にちゃんと(激昂して)「うるせぇっ!」って。
一同:あははははははは!
松本:「ちゃんと」ってなんや(笑)。
ノブさんがとった大人げない行動に、みな大笑い。
実はノブさん、その逃げ切った11番人気の馬・ヴィルシーナを買おうとしていたのですが、前日に小籔千豊さんから「(競馬好きの)三又又三さんが『ヴィルシーナは来ない』と言っていた」と聞かされたことで、買わなかったのだとか。
ノブさんは「俺、三又又三のせいで1億円なくしたんですよ。三又さんをテレビで見るたびに、ムカついて、ムカついて!」と悔しさをにじませ、一同大笑いとなりました。
ほろ酔い吉瀬美智子がスナック開店!?
この流れから、俳優としてのエピソードを語ろうとした吉瀬さんが、ほろ酔いのかわいらしい姿を見せました。
吉瀬:「はなみず・さわ」ちゃんって役名の子がいたんですよ。あ…「さわみず・はな」ちゃんだ(笑)。
実はこの話、「さわみず・はな」という役名の子を、間違えて「はなみず・さわ」と呼んでしまったという、ほほえましいエピソードだったのですが、吉瀬さんが最初にオチを言ってしまい…。
松本さんから「最初に言っちゃったじゃないですか」「ここ、絶対間違えたらダメ」と指摘されると、吉瀬さんは立ち上がって「いやー!」と大慌て。
「私、女優!芸人じゃないの。笑いとるとか、そういうのは…」と弁明したかと思うと…。
吉瀬:笑いがとれなかったとき、お三方(松本さん、ノブさん、大悟さん)は、どういう感じになるんですか?
松本:声、出ますよ。1人になったとき「あー!」(と、落胆する)みたいな。
吉瀬:自分が出る番組は、チェックなさるんですか?
松本:僕、しないんです。使ってほしいなってところがカットされてたらイヤだし。割と、傷つきますよ。
吉瀬:傷つくんだ。こんなベテランでも?大悟さんは、傷ついたりは?反省します?
と、吉瀬さんがテンポよく次々と質問を振っていったため、ノブさんはたまらず「『吉瀬のバー』じゃないんですよ!スナックのママくらい(トークを回してる)」とツッコみ、一同大笑いに。
吉瀬さんは、テーブルの下に隠れて赤面するも、陽気に大悟さんの頭をはたいてツッコミのまねも!
その飾らない姿に、ノブさんは「こんなに楽しい方だったんですね。男性陣は、もうメロメロです」と目を細めました。
吉瀬のおちゃめな姿に一同メロメロ!剛力彩芽も「隣に座りたい」
番組冒頭では、自身の前に置かれたグラスを「酔いが醒めたときのシャンパン、醒めなかったときのレモンチューハイ、中和するためのお水」と説明していた吉瀬さん。
松本:醒めたくないんですね?
吉瀬:じゃないと、やってらんないんです!
と、吉瀬さんは、今回松本さんと初共演ということもあり、緊張からかなりお酒を飲んでいることを告白していました。
横川さんの筋肉を収録前に吉瀬さんが触っていたという話になると、立ち上がって実演。両肩を背後から叩くように触りましたが、横川さんが「(本番前は)そんなんじゃない!」とアピール。
すると今度は、吉瀬さんがやさしい手つきで腕をなでるように触ってみせ、横川さんは「ああ!こんなんです!小指から来てた!」と大興奮&悶絶。
吉瀬:すいません、酔っ払っております!
一同:あははははははは!
「小指は、すごいな」(松本)とみなで笑っていると、ちょっと目を離したすきに(!?)吉瀬さんは、隣に座る横川さんと「赤い糸!」と言って小指を突き出し、2人で指切りのポーズまで。
ノブ:おい、ちょっと、待って。あの席、最高やんっ!
剛力:うらやましい。あそこに座りたい!
反対側の席で見ていたノブさんと剛力さんは、はしゃぐ2人の様子に大盛り上がり。さらに、吉瀬さんは立ち上がって、隣の大悟さんと乾杯…と、やりたい放題。
松本:大暴れや!
NAOTO:すごいですね…。
また、吉瀬さんは「足の指を見ればルーツがわかる」と言って、男性陣に急接近!
大悟さんは「めっちゃええ匂いする!下から見てもええ女」と鼻の下を伸ばし、松本さんもデレデレ。ノブさんは「カメラとめて、飲みに行きません?」と誘ってしまいました。
NAOTOさんのトーク中も、吉瀬さんは大悟さんとコソコソおしゃべり。肩を抱かれ「気が合うのよ!」と言われた大悟さんは、完全に骨抜き状態で「一緒に帰ってええか?」とトークもそっちのけに。
一同を完全に虜(とりこ)にしてしまった吉瀬さん。最後は、髪型の話題で、松本さんが「ショートカットが好き」と言って…。
松本:吉瀬さんのヘアスタイルも、僕は好きですよ。
吉瀬:え…。これ、告白(と、上目遣い)??
ノブ:ちょっと、待って。吉瀬さん…(笑)。
松本:なんですか?どれだけ揺さぶってくる!
ノブ:揺さぶりすぎですよ!
一同:あははははははは!
最後まで自由奔放な振る舞いを見せた吉瀬さんに、松本さんは「滝のように水飲んでもらっていいですか?」と言い放ち、みな大笑いとなりました。