西畑大吾(なにわ男子)さんが主演を務める、映画「忌怪島/きかいじま」の初日舞台挨拶が、6月16日に行われ、山本美月さんが登壇しました。
山本さんは、先月、第一子出産を報告して以来、初の公の場となります。
また、舞台挨拶には、西畑さん、生駒里奈さん、平岡祐太さん、水石亜飛夢さん、川添野愛さん、祷キララさん、大谷凛香さん、當真あみさん、なだぎ武さん、伊藤歩さん、清水崇監督も参加。
この作品は、「犬鳴村」「樹海村」「牛首村」の「恐怖の村シリーズ」を生み出した東映と清水監督の最新作。「VR」研究チームに次々と降りかかる不可解な謎と死、解き放たれた「赤い女」の怨念、真っ赤に染まる島。現実と仮想の2つの空間で、恐怖の物語が繰り広げられます。
<西畑大吾はホラー映画より怖い!?“ビビリ散らかして、飛び上がっていた”との証言>
大胆な黒のシースルー姿で登場した山本さん。
「今日は、久しぶりのお仕事です。復帰が、この(初日舞台挨拶という)めでたい日でうれしいです。映画の宣伝活動もなかなかできなかったので、今日は皆さんと一緒に楽しめたらと思います」とコメント。周囲のキャストや観客から拍手が送られました。
MCのなだぎさんから「第一子の誕生おめでとうございます!」と祝福されると、満面の笑みで「ありがとうございます!」と返答。
なだぎさんが、「ママになって初めて(の場)なんですね」と続けると、山本さんは「そうなんです。なので、ドキドキしていて…。でも、ホラー映画が大好きなので、うれしいです!」と元気な姿を見せました。
<山本美月 第一子の妊娠を報告「温かく見守っていただけましたら」【コメント全文】>
映画「忌怪島/きかいじま」は、全国公開中。
(c)2023「忌怪島/きかいじま」製作委員会