6月6日、映画「リトル・マーメイド」の日本語吹き替え版の声優が作品のミュージカルナンバーを生パフォーマンスする「リトルマーメイドフェス」が開催され、豊原江理佳さん、木村昴さん、海宝直人さん、浦嶋りんこさん、高乃麗さんが登壇。
イベント終了後、『めざましテレビ』の渡邊渚フジテレビアナウンサーが、豊原さん、海宝さんにインタビューしました。
この作品は、1991年に公開(アメリカは1989年に公開)された名作アニメーション「リトル・マーメイド」を実写化したミュージカル・ファンタジー。
アリエルを豊原さん、セバスチャンを木村さん、エリックを海宝さん、アースラを浦嶋さん、スカットルを高乃さんが演じます。
「アリエルのように、『ダメ』と言われてもついやってしまうということはありますか?」と聞くと、豊原さんは「休みのときに、急にドライブがしたくなって、レンタカーを借りて、海や山に行ったりするんですけど、親にめっちゃ怒られます」と告白。
「(運転に)慣れてないのに、高速道路も走るので、(親に)『戻りなさい!今すぐ』みたいに、結構強めに言われます」と話しました。
海宝さんは「夜中にラーメンを食べること」とあげ、「ダメだって分かってるんですよ。『明日むくむな〜』と思いながら(食べています)」と明かしました。
続いて「アリエルのように、何かと引き換えに何かになれるとしたら、何になりたいですか?」と質問すると、海宝さんは「空とか飛んでみたいな。翼を何かと引き換えに」と回答。
渡邉アナから「声と引き換えに?」と聞かれると、海宝さんは「それはリスクが大きいな。やめましょう」と撤回しました。
一方の豊原さんは「実家でヤギを飼っているんですけど、すごくかわいいので、ヤギになりたい」と回答。
これに対して、海宝さんが「(ヤギに)なっちゃったら、自分のヤギの可愛さが見えないから分からないよ」と指摘すると、豊原さんは「それは盲点でした」と笑いました。