前田拳太郎さんが、『わたしのお嫁くん』第1話の見どころを語りました。
4月12日スタートの水10ドラマ『わたしのお嫁くん』は、「Kiss」(講談社)で連載中の、柴なつみさんの同名コミックが原作。
仕事は完璧、同僚の憧れの存在でありながら、“ズボラ女子”の一面をもつ速見穂香(波瑠)が、あることをきっかけに、会社の後輩で“家事力最強男子” 山本知博(高杉真宙)を“嫁”に迎えるという、ラブコメディです。
前田さんは、速見と山本が勤める家電メーカーの新入社員・花妻蘭(はなづま・らん)役。
花妻は、機転の利く性格で、仕事もできる期待の新人。お菓子作りが趣味で家事力も高く、その“あざとかわいさ”で、上司や女性社員の心をつかんでいます。心の中では、速見に対して憧れがあるようで…。
フジテレビュー!!では毎週、『わたしのお嫁くん』各話の見どころやエピソードを、前田さんと、山本の兄・薫役の古川雄大さんが紹介します。
初回は、前田さんが登場!放送前にチェックして、ドラマをさらに楽しみましょう。
「キャラクターが濃すぎる(笑)」キュンキュンだけでなく笑いも!
――第1話の見どころを教えてください。
このドラマは、キュンキュンするだけでなく、ついつい笑ってしまうところもある作品だと思います。とにかく、キャラクターがみんな魅力的で濃すぎるので(笑)、第1話は、そこを楽しんでいただきたいです。
僕が演じている花妻くんも、“胃もたれ”するくらい個性的な男の子です。すごくかわいらしい性格ですが、自己紹介でキャッチフレーズを言うなど、登場シーンから飛ばしていくので、ぜひ楽しみにしていてください!
――花妻役のオファーを受けたときは、どんな気持ちでしたか?
びっくりしました。花妻くんは、原作を読むと身長160cmくらいのイメージなんですけど、僕は182cmあるので「僕、かわいい役を演じるんだ!?」と、驚きました。
でも、このお話をいただいたということは、きっと僕にかわいい部分を見出してくれた、ということだと思うので、かわいらしさをどんどん出して、全力で頑張りたいです。
――カメラがまわっていない今も、ふとした仕草に、かわいらしさを感じます。
ドラマの撮影が始まったら、なかなか花妻くんが抜けなくて(笑)。かわいい役は、僕にとってはハードルが高かったので、たくさん準備をしました。クランクイン前から、自宅で鏡に向かって花妻くんらしい表情を練習してみたり、手を大きく振って歩いてみたり。
そのおかげか、花妻くんが体に染みついちゃって。撮影が終わった帰り道も、自然にピョコピョコ歩いちゃうので、周りの視線に気をつけながら歩いています(苦笑)。
――周りから「変わったね」と言われたりしますか?
結構、言われます。友達と会うと、ちょっと驚かれたり、はじめましての方に「いつもこんな感じなの?」と聞かれたり。「いつもは違いますよ!」と答えていますが(笑)、花妻くんらしさが身についてるのかなと思うと、うれしいです。
ありがたいことに、お仕事で毎回違うタイプの役をいただくので、僕自身、いつも楽しんで演じています。今回も、花妻くんを演じることができて良かったな、と思っています!
お気に入り家電は「頭皮マッサージもできるドライヤー」
――花妻は家電メーカー勤務ですが、前田さん自身は、お気に入りの家電はありますか?
ドライヤーです。今使っているドライヤーが、温風であたためながら頭皮マッサージができるもので、お気に入りです。頭皮が柔らかくなる気がして、とても気持ちいいです。
――今、ほしい家電はありますか?
いい掃除機がほしいです!溜まったゴミを、ピッとワンタッチで捨てられるような、楽チンな掃除機が気になります。今は、実家から掃除機を借りたり、床用ワイパーを使ったりして掃除していて。床用ワイパーはゴミがよく取れて便利ですが、いつか、いい掃除機を買いたいと思っています。
水10ドラマ『わたしのお嫁くん』は、4月12日(水)22時スタート(初回15分拡大)。お楽しみに!
公式HP:https://www.fujitv.co.jp/oyome_kun/
公式Twitter:https://twitter.com/oyome_kun
公式Instagram:https://www.instagram.com/oyome_kun/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@oyome_kun