元フジテレビアナウンサーでフリーアナウンサーの中村江里子さんが、2026年2月4日に自身のインスタグラムを更新。10年前の子供たちの姿を公開しました。
ミラノ在住・中村江里子 10年前の子供たちの姿を公開!
2001年にフランス人男性と結婚し、生活の拠点をパリに移していた中村さん。
その後、2004年に長女、2007年に長男、2010年に次女が誕生し、3児の母として子育てに奮闘。2025年9月からイタリア・ミラノに1年間移住することを明かしていました。
今回の投稿では「友人の投稿で今、トレンドになっていることを知りました」とつづり、2016年の頃の写真を懐かしむ「"2026 is the new 2016"(2026年は新しい2016年)」のトレンドに挑戦!中村さんは当時の自分や子どもたちのショットを一挙に公開しました。
中村さんのソロショットを見ると、開放感あふれる公園のような場所で、ネイビーのコートにマフラーを巻いた姿で、笑顔を浮かべてたたずんでいます。肩に赤のバッグをかけるだけでなく、手には編み模様のバッグと小さな白のトートバッグを持っています。
中村さんによると「子供達用のウェットティッシュやハンドタオル、おやつや水筒が入っていて…魔法のバッグだったのです」と、小さな白のバッグは常に持参していたんだとか。当時、活発な子供たちとのお出かけに欠かせなかったようです。
また、「東京に行けば、真っ先にキッザニアの予約を入れ、行く度にふらふらになって帰宅。」とつづり、本格的な職業体験に夢中になる長男の姿を公開!この時は獣医師に挑戦したようで、ワンちゃんの隣で真剣な表情を浮かべながらシートを記入していました。
2016年は、次女が小学校に入学した年でもあったそうで、写真にはハローキティがアクセントになった黒のリュックを背負って歩く次女の後ろ姿が。
さらに、一面緑色の公園でピンクのお花を持ち、ふうと優しく息を吹きかける次女の姿も披露。純粋無垢(むく)なショットに、思わず心が癒やされてしまいます。
続いて、「必死にブランコ押したり」とつづった写真には、制服姿の長女と次女がそれぞれブランコをこぐ様子が収められています。後ろには「コインランドリー」と日本語が書かれており、日本に滞在していた時であることがうかがえます。
他にも、パリでの様子でしょうか、赤のパンツにブラウンのジャケットを羽織った次男の肩に、ミニスカート姿の長女が手をかける仲むつまじい様子も。2人とも歩き方や顔を向けた方向が同じで息ぴったりです。
そして、子供3人がそろって同じ黒のジャケットを羽織り、おのおのポーズをきめる集合写真にも注目!手前にはまぶしそうな表情で腕を組む次女、後ろには満面の笑みを浮かべる長男に寄り添い、ピースサインをした長女が写っていて、初々しさあふれる貴重な1枚ですね。
SNSからは「お子様たちの成長にも驚きます!」「江里子さんは全然お変わりありませんね、とても綺麗」「お子様達の成長が一段と明確にわかりますね」「みんなかわいい!!!」などの声が寄せられています。
