東京と奄美大島の二拠点生活を送る、タレントのIMALUさん(36)が2026年1月20日に自身の公式インスタグラムを更新。奄美大島の海を“パトロール”する様子を公開しました。
東京と奄美大島の二拠点生活!IMALU ご近所の海を“パトロール”
現在、東京と奄美大島の二拠点生活を送っているIMALUさん。
今年の頭の投稿では、開放感あふれる空の下、ボートに乗り、ニット帽をかぶった姿でカメラに振り返り、ニッコリほほ笑むショットを公開していました。
また、大迫力のスケールに圧倒される、一面緑で生い茂った巨大な島や…。
奄美大島の伝統的な染色技術である「泥染め」を施した靴を収めたショットなどを投稿し、大自然に触れる充実した日々を送っていることがうかがえます。
そんなIMALUさんは今回の投稿で「12月のご近所パトロール」とつづり、新たに奄美大島での様子を公開。
投稿を見てみると、なんと真っ青な海の中!動画には、スキューバダイビングを楽しむIMALUさんが、自撮りで海の様子を撮影しています。
「天気も良く、水の中は意外と寒くない!夏と違って引き締まったクリアさがとても綺麗でした」とつづっていて、この日に遭遇した魚も一挙に披露しています。
そこには、青紫色の魚たちが海の中を縦横無尽に泳ぐ光景が!
さらに、サンゴ礁の近くには、光りによりキラキラとうろこが輝く魚がたくさん。
鮮やかな黄色の魚もいて、まるで夢のような世界が広がり、思わずうっとりしてしまいます。
他にも、IMALUさんは「ひょっこり出てきてくれたエビ子にも注目してね」とつづっていて、動画ではサンゴ礁にちょこんと乗っかるカラフルな色のエビも見ることができました。
2014年頃にダイビングのライセンスを取得していたIMALUさん。「優雅な映像ですが私はドライスーツでバランスグラグラ。毎回緊張、毎回修行」と明かしています。
SNSからは「素敵なパトロールすぎる〜」「こんなにすごい綺麗な海があるんだー」「優雅で落ち着きますね」などの声が寄せられています。
