月9ドラマに出演する北川景子さんと山田裕貴さんのオフショットが公開されました。

1月9日(月)21時にスタート『女神の教室〜リーガル青春白書〜』。本作に出演する北川景子さんと、山田裕貴さんが第1話放送を前に、『めざましテレビ』、『めざまし8』、『ノンストップ!』など、朝早くから情報番組&バラエティ番組に出演しました。

番組の公式Twitterでは、番宣現場でのレポートをオフショットとともに紹介。

「めざましテレビ生出演終わりの 柊木先生と藍井先生」と紹介された、めざましくんを手にした2ショットには「ステキな2人!」「ビジュ良すぎ」「ドラマ楽しみにしてます」というコメントが。

『めざまし8』『ノンストップ!』終わりには、「学生のみんなに教えてもらったという ハートの中に入ったよポーズ そして、ノンストップ!ポーズ」と、キュートにポーズをとる2人。これには「かわいすぎ!」と語彙力を無くしてしまうファンや、「現場の雰囲気の良さが伝わってくる」というコメントが見られました。

「ぽかぽかと、イット! のオフショット」というツイートでは、衣装を変え微笑む2人の姿が。「オレンジのニットがよく似合ってます」「(『ぽかぽか』は)MCがハライチだからか、裕貴さんの素が見えて最高でした!」と、感想コメントが多く寄せられました。

第1話は、1月9日(月)21時スタート(初回30分拡大)。

東京地方裁判所の裁判官、柊木雫(北川景子)は、裁判所所長からロースクールへ派遣教員として突然の勤務辞令を受ける。一人ひとりの名前を呼んで返却する柊木は学生たちにいきなり不評。さらに、正解の答案にも赤字でびっしりとコメントを連ねていた柊木は、学生の照井雪乃(南沙良)や真中信太郎(高橋文哉)たちから、司法試験の対策には関係ないと言われてしまう。

“青南ロー”で学生たちに人気の教員は藍井仁(山田裕貴)の授業を見学するが、徹底的に無駄を省き、できの悪い学生は置いて行くような授業に疑問を持ち…。