11月11日(月)放送のフジテレビ『シャーロック』第6話に、 堀田真由、若林時英、永瀬莉子が出演する。

堀田は、事件の謎を解くきっかけとなる、20年前の一本のビデオテープの映像に出演。若林と永瀬はそれぞれ、とある人物の高校生時代の役を演じる。

堀田は「アミューズオーディションフェス2014 WOWOWドラマ賞」を受賞し、翌年連続ドラマW『テミスの求刑』でドラマデビュ-。2017年に、連続テレビ小説『わろてんか』で、主人公・葵わかなの妹役を演じて話題に。『3年A組-今から皆さんは、人質です-』では、名門水泳部の部長・熊沢花恋役を演じた。現在、フジテレビ系『坂上どうぶつ王国』にも出演中。

若林は、2011年に蜷川幸雄演出の舞台『身毒丸』に出演し、その後も舞台・ドラマで活躍。『中学聖日記』で岡田健史の親友・九重順一郎役を、『3年A組-今から皆さんは、人質です-』では、お調子者の野球部員・兵頭新役を演じた。

永瀬莉子は、昨年「ミスセブンティーン2018」に選ばれ、モデルとして活躍する傍ら、今年1月放送の第30回フジテレビヤングシナリオ大賞『ココア』でドラマ初主演を務める。その後も、数多くのドラマに出演し、フジテレビ系オトナの土ドラ『それぞれの断崖』では、遠藤憲一の娘・志方真紀役を演じた。

<第6話あらすじ>

ベーカーハイツに、いつものように江藤礼二(佐々木蔵之介)が捜査依頼にやってくる。 女子高校生の高遠綾香(吉川愛)が、自ら告白した殺人を捜査すると、遺体が発見された。 しかし、遺体は死後20年が経過。綾香は、「前世で殺害した」と証言したという。 獅子雄(ディーン・フジオカ)は、突然「前世は存在する」と口を開き、「前世殺人だったら盛り上がる」とこの事件に飛びつく。