世界的クリエーターを迎えて展開する『モンクレール ジーニアス』のコレクションを取り扱うポップアップストアが東京・渋谷にオープン。
それを記念したイベントが11月7日に開催され、10月より世界同時発売されている藤原ヒロシが手掛けるコレクションのコンセプトムービーに出演している山下智久が登場した。
ムービーの公開後、黒のパンツにグレーのジャケットというスタイルで現れた山下は、『モンクレール』がコレクションのキャラクターに日本人を起用するのは初ということに「とても光栄。個人的にも大ファンのブランドだったので、いいサプライズでした」と笑顔を見せる。
また、単独でコンセプトムービーに出演するのも初の出来事となり、山下は「プレッシャーもあった」と明かしつつ、藤原ヒロシをはじめとする「世界レベルのセンスと感覚の持ち主の方々と仕事をさせていただいて刺激になりました」と感想を語った。
ムービーにはセリフがなく表情での演技も重要。一人二役のような場面もあり、微妙なニュアンスの違いを作ったり、CGも多用しているため「何度もカメラワークを調節したの撮影は大変でした」と苦労を明かした。
また、何人もの山下が並ぶシーンは、CGで増やしたのではなく、実際に山下がすべての位置に立って撮影し、「全部違う表情をしている。その瞬間を切り取った」と仕上がりに自信も見せた。
さらに山下は先日撮影を終えたスペインでの海外ドラマのエピソードなども語り、イベントを盛り上げた。(こちらのエピソードは別記事にて公開中!)