CanCam専属モデルで、俳優としても活躍中の宮本茉由さんが、最初で最後のメモリアル写真集を2026年1月21日に発売することが決定!
今回、今年30歳を迎えた彼女の等身大の魅力が詰まった写真集のタイトルと書影が解禁され、さらに先行カットとしてランジェリー姿が公開されました。
憂いを帯びた美しさにうっとり
2017年にCanCam専属モデルとなり、現在俳優としても活躍中の宮本さん。
最近では、『レプリカ 元妻の復讐』(テレビ東京)で悪女役を怪演するなど、新たな一面を見せています。
そんな宮本さんは、今年30歳を迎え、最初で最後のメモリアル写真集を発売することが決定しました。
今回の写真集の舞台は、長野県の北アルプスの麓。雄大な山々や青く澄んだ湖、趣のある街並みなど、ノスタルジックな雰囲気が、宮本さんの持つ“憂いを帯びた美しさ”を一層引き立てています。
すでに公開された先行カットでは、胸元の開いたピンク色のキャミソール姿で柔らかな光の中にたたずみ、どこか切なげにこちらを見つめるアンニュイな表情を浮かべた姿や…
湖畔の水辺でたたずむカットでは、ミニ丈スカートからのぞく美脚がまぶしい1枚に。まるで一緒に旅行に来たかのような気分にさせてくれる、自然体な表情が素敵です。
最後は、緑豊かな自然の中でターコイズブルーのワンピースをまとい、優しい光に包まれながら歩みを進める宮本さん。ふとした瞬間に見せる色っぽさが感じられ、ドキッとさせられます。
このほかにも、湖で無邪気にはしゃぐ様子や、温泉でのしっとりとした湯上がり美人の姿など、今まで見たことのない宮本さんの表情が満載の一冊になっています。
写真集のタイトル&書影賀決定!初挑戦のランジェリーカットも解禁
そして、今回の写真集のタイトルが『ほんとはね、』に決定。多数の候補の中から選ばれたこのタイトルは、宮本さん自身が発案したものだといいます。
さらに書影も解禁され、そのカットではキャミソール姿の宮本さんが柔らかい光の中、振り返りながらまっすぐな瞳でこちらを見つめ、自然体ながらも芯の強さを感じる、吸い込まれそうな一枚に仕上がっています。
さらに、先行カットとして今回初めて挑戦したというランジェリーカットも解禁されました。
旅館の一室で、白いランジェリーを身にまとった宮本さんが、ふとこちらを見つめるカットは、宮本さんの持つ“儚くて妖艶な美しさ”が際立つ、本人もお気に入りの一枚とのこと。
アンニュイな表情と透明感のある美肌に、思わず見とれてしまいますね。
写真集には、大人っぽい顔、無邪気な子供っぽい顔、色っぽい顔など、今まで見せてこなかった「本当の宮本茉由」がぎゅっと詰まっています。「身も心も素っ裸な気持ちで臨んだ」という渾身の一冊から目が離せません!
【写真集概要】
書名:宮本茉由 1st 写真集『ほんとはね、』
発売日:2026年1月21日
定価:3300円
発行:小学館
