フジテレビ『2019FNS歌謡祭』の出演アーティスト第3弾が決定した。
<第1夜 12月4日(水)18時30分~>
伊原六花
欅坂46(井上梨名、武元唯衣、田村保乃、藤吉夏鈴、松田里奈、森田ひかる)
中山美穂
<第2夜 12月11日(水)19時~>
ゴールデンボンバー
堂本剛
中山美穂は「色・ホワイトブレンド」 を披露。4枚目のシングルとして1986年の冬に発売され、大ヒット。竹内まりやが作詞・作曲を手掛け、中山の代表作のひとつとして、時代を超えて愛され続けている。この名曲をフジテレビで披露するのはなんと24年ぶりのこと。
さらに、今年デビュー35周年を迎える中、自身20年ぶりのニューアルバム「Neuf Neuf」を、ちょうど第1夜当日にリリース。アルバムに収録されている新曲を、初披露する。
<第1夜>
三浦春馬は、郷ひろみと名曲「言えないよ」を披露。JUJUと三浦大知は、久保田利伸と「LA・LA・LA LOVE SONG」をコラボレーション。平井堅は 東京スカパラダイスオーケストラの演奏で 「POP STAR」を披露する。
人気声優の蒼井翔太は、倖田來未と「愛のうた」を共演。敬意をこめて、倖田オリジナルキーでの歌唱にチャレンジする。
ジェジュンは、槇原敬之と「チキンライス」を、デーモン閣下は、アリスとTakamiy(THE ALFEE・高見沢俊彦)と共演する。
「槇原敬之30周年メドレー」では、槇原敬之が宮野真守との共演で「冬がはじまるよ」を、井上芳雄、山崎育三郎、城田優との共演で「世界に一つだけの花」を披露する。
「冬の名曲メドレー」では、広瀬香美がLittle Glee Monsterと「ロマンスの神様」を、乃木坂46とのコラボレーションで「ゲレンデがとけるほど恋したい」を、LiSA・大原櫻子との共演で「promise」を華やかに歌い上げる。
JUJUは、NEWSと「やさしさに溢れるように」を、郷ひろみは、倖田來未と「GOLDFINGER ’99」をコラボレーション。
<第2夜>
『FNS歌謡祭』45周年を祝って、堂本剛が生放送中にオリジナルソングを制作。第2夜の放送開始時間である19時からオリジナルソングの制作がスタート。完成した楽曲は、番組内で披露する。