Adoさんとかまいたちが、初共演を果たします。
『ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV』(11月19日放送/フジテレビ)は、「週刊少年ジャンプ」史上初めての「ONE PIECE」地上波冠番組。
「ONE PIECE」の原作者・尾田栄一郎さん公認のこの番組。尾田さんも毎回、一視聴者として楽しみにしており、MCのかまいたち(山内健司さん、濱家隆一さん)とは直接LINEメッセージで意見を送りあう仲です。
ナレーションは、田中真弓さん。今回は、ゲストに、Adoさんを迎えます。
Ado「マシンガンみたいなラップを歌いこなすのが大変でした」
いつもは深夜に放送されているこの番組。夕方からの放送となったのには、ある理由が。
なんと、大ヒット中の映画「ONE PIECE FILM RED」で、歌姫・ウタの歌唱パートを担当した、Adoさんが番組に登場!
かまいたちの2人が、『ワンピース』のことはもちろん、気になることを聞きまくります。
映画「ONE PIECE FILM RED」では、Adoさんが歌姫・ウタとして、中田ヤスタカさん、Mrs. GREEN APPLE、秦基博さんなど、そうそうたるメンバーとコラボした楽曲を歌っていることでも話題ですが、ジャンルのまったく異なる楽曲の数々を歌うのは、やはり大変だったそう。
なかでも、「ウタカタララバイ」というラップ調の曲には苦労したようで、「Adoは普段ラップしないのに、マシンガンみたいなラップを歌いこなすのが大変でした」と収録秘話を明かします。
さらに、Adoさんは初めて「ONE PIECE FILM RED」を映画館に観に行ったとき、「私がAdoだってみんな知らないはずなのに、自分の歌声が流れた瞬間キョロキョロしちゃって恥ずかしかった!」と、意外なエピソードを語ります。
Adoの素顔にも迫る!二十歳の誕生日に欲しいものは…
番組後半では、かまいたちがAdoさんの謎に包まれた私生活にも迫ります。
濱家さんは「(デビュー曲の)『うっせぇわ』のイメージのまま、とがってる人かと思ってた!」といいますが、Adoさん自身も「いつも『うっせぇわ』って言ってるんですか?」と聞かれることが多かったそう。
しかし、「音楽に興味を持ち始めた時期」や、「”Adoっぽくないな”と思う行動は?」など、かまいたちがこの日のために考えてきたさまざまな質問を通して、その意外な素顔が見えてくることに。
さらに、「(収録時)もう少しで20歳になります」と聞きつけた濱家さんが「なんか欲しい物ないですか?」と、誕生日プレゼントを申し出る場面も!Adoさんは、何をリクエストするのでしょうか?
ほかにも、「ワンピースで好きなキャラクターは?」など、Adoさんの”ワンピ愛”も垣間見える話題も。
『ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV』(関東ローカル)は、11月19日(土)16時30分より、フジテレビで放送されます。
公式HP:https://www.fujitv.co.jp/b_hp/kaizokuou/
公式Twitter:https://twitter.com/cx_kaizokuou