「キスマイってブサイクじゃない?」というネット上での陰口を発端に、Kis-My-Ft2メンバーが「誰もが認める“真のカッコイイ男”になってやろうじゃないか!」と一念発起して“脱ブサイク”を目指すバラエティー番組『キスマイ超BUSAIKU!?』。12月19日(木)の放送では、ゲストに若槻千夏、鈴木亜美、セレブタレントのサラを迎え、テーマ設定からトークがさく裂した。

「コレ、おっちょこでしょ!」(笑)不可解なテーマ設定に北山が物申す!

今回のテーマは【彼女へのクリスマスプレゼントが、去年あげたモノと一緒だった時の対応】。このシチュエーション設定を受けて北山宏光は「いや、これおっちょこ(ちょい)でしょ!」と即突っ込み。「そうなんだよ、そもそも!」と、二階堂高嗣も身を乗り出して同意。最近は、彼女役のマイコが情緒不安定だと巷でウワサになっているように、テーマ設定自体が若干迷走気味であることが否めない。いや、はたまたこれは、キスマイへの挑戦状か…!?なかなかの無理難題を前に、メンバー同士の笑い溢れる「泥仕合」が繰り広げられた。

SNSでは「今日のキスブサ狂ってたな!」「みんな良く笑わせてくれました♪」「全員コントw」「大喜利大会ですか」「何が正解かわからない(≧∀≦)」と和大盛り上がり。

「マイコが悪いってことだよね?」嘘泣き玉森がマイコへの屈辱を晴らす!?

2019年、あらゆるお題でマイコに振り回され意気消沈していた玉森。このままやられっぱなしでなるものか…と、2019年最後のキスブサで、マイコへのまさかの反撃を見せた!今宵の玉森劇場はこうだ。

「これ去年と一緒だよね?別のモノ買おうよ」と苛立ちを見せるマイコに対して、両手で顔を覆って嘘泣きを始める玉森。「俺がいけないんだよね。嬉しくなさそうな顔してるもん。ごめんなさい」白々しいセリフを並べて彼女を追い詰める。そんな情緒不安定な彼の言動に、マイコも思わず「嬉しいよ。ピアスつけるから泣かないで」と優しく対応。すると玉森はどうだろう。「…嬉しい?え、じゃあマイコが悪いってことだよね?」「ビックリしたよ、怒るから」としれっと言ってのけたのだ。

この奇想天外な玉森劇場に、女性ゲストや一般女性たちは「マジ卑怯」「やり方がセコイ」「0点」と大ブーイング。しかし、二階堂をはじめキスマイメンバーは、手を叩いて大爆笑。SNS上でも「玉ちゃん可愛い」「壊れてるけど、好き」「玉森さんずるいなー♡」と支持する声が多く見られた。

今年のうちに雪辱が果たされたようで何よりの玉森。来年はマイコとどう向き合うのか、どんな劇場を繰り広げてくれるのか。

千賀へのまさかの全力ビンタにスタジオも大盛り上がり。

千賀の〝なんちゃって指輪〟のお返しは愛と笑いのこもった全力ビンタ

「(去年のピアスに)似てるでしょ?実はこれ、指輪バージョンなんだよね」と苦しすぎる言い訳を堂々と言い放った千賀健永。そして彼女の前に膝まずき、指輪という名のピアスを薬指にはめようとするが…入らない。最後に「メリークリスマス」と言ったか言わないかのタイミングで、マイコから全力のビンタを食らった。

一般女性の得点は0点、ゲストも酷評で、成績としては断トツの最下位。しかしSNS上では、「夜中に大爆笑w」「膝まずいて指輪なんてニヤニヤするわ」「0点だけど面白さ的には満点!」と、千賀を讃える声で湧いた。また、スタジオの宮田俊哉も「いや〜いい!千ちゃんナイス!」と、ビンタシーンを見て大はしゃぎでハイタッチ。このやりとりもファンの心に刺さったようで、「千ちゃんみんなに愛されてる♡」「この絡み和む」と喜びのツイートが飛び交った。

オチまでしっかり考えられた千賀の回答は、もはや見応えのあるショートコント。スタジオからお茶の間まで、男女問わず多くの笑いを誘った。彼の回答センスに、来年も乞うご期待。

次回は1月3日(金)、新春スペシャルが放送される。