大晦日の大舞台まであと3日と迫る12月28日(土)、格闘技の祭典RIZINに参戦するファイター全員がメディアの取材に応じた。フジテレビュー!!取材班が注目したのは、彼らの本番に向けての意気込みはもちろん、その素敵なルックス。
そもそも体脂肪なんてないのでは?と思ってしまうほど引き締まった体でかっこ悪くなりようがないのだが…ファッションからヘアスタイルまで、チェックしてみた!
試合前はカラーリングがお約束!?
金色から赤、オレンジまで…さまざまなヘアカラーを楽しんでいた那須川天心選手は、今回はなんと!黒髪で登場。取材班が「なぜ黒?」と尋ねると、「試合当日に着るガウンのデザインが黒だったため合わせた」とのこと。この日来ていたウエアも黒、ということで、今期の天心選手は渋かっこいいイメージに。対戦相手の江幡塁選手については「隙のない選手だが、こちらも必殺技を用意している」と宣戦布告した!
40代の星・山本美憂選手は、10月のRIZIN.19ではブロンドのボブヘアだったが、なんとこの日ブルーのショートヘアに!でも、なぜか違和感がなく似合っていた。「ウエアの色に合わせたのと、“マーメイド”的なイメージに。子供たちは最初びっくりしたけど、アニメっぽくて気に入ってくれました」とのこと。
前回の試合では、ハム・ソヒ選手(韓国)に負けてしまった美憂選手だが今回は「自分のペースで運べるように、冷静にいかなければ」とコメントした。
スーツから肩出し&穴あきジーンズ
“ツヨカワ”女王ことRENA選手は、ヘルシーかつセクシーな肩が出たニットに穴空き(ダメージ)ジーンズ姿に。片方だけが大きいイヤリングもおしゃれ!
そんなRENAが闘うのは、アメリカのリンジー・ヴァンザント選手。今年6月、ニューヨークのマジソン・スクエア・ガーデンにて行われたベラトールの試合で失神KO負けした相手とリベンジマッチへ。この日の取材会でも「打撃では私が上。仕留めるところで仕留めたい」と意気込んだ。
そして、忘れてはならないのが“キックの王子様”白鳥大珠選手。モデル業もこなす白鳥選手は、チェック柄のスーツ姿で登場した。長い手足をさらに強調するかのような装いでカメラに向かってポーズを。
白鳥選手はRIZIN.19で判定勝ちした大雅選手と再戦へ。「本音を言えば他の選手とやりたかったが、再戦するからには、存在感を出すというか圧倒的な実力を見せて世間に知らしめたい。KOにこだわりたい」と強く語った。
YouTubeではオタク…今回はさわやかなジャケット姿で
カメラに向かっておちゃめな“海ぴょん”ポーズを取るのは、RIZINバンタム級タイトルマッチに挑む朝倉海選手。“路上の伝説”として、人気沸騰中の朝倉兄弟の弟だ。兄・未来選手と共にユーチューバーで、動画の中ではオタク“海ぴょん”キャラで登場することが多い。
海選手はシンプルだけど襟にデザイン性のあるジャケットスタイルで登場。減量も仕上げ段階なのか、元々スマートな体がますます引き締まっているように見える。
今回闘うマネル・ケイプ選手は、過去に判定勝ちしている相手だ。会見などでお互い舌戦を繰り広げていたが…海選手は「相手は意外と慎重なタイプなのかも。寝技だけでなく打撃も総合的に勝てれば」とコメント。さらに「ボクシングの練習を続けてきたので、“倒そう、倒そう”という感じではなく、結果的にKOできたら」とも。
まだまだ紹介しきれないほど、イケメン&イケ女が勢ぞろいしているRIZINファイター。大晦日は彼らの発言を思い出しながら一試合、一試合に注目してみるのも楽しいかも!