女優の真矢ミキさんが、2025年11月14日に自身のインスタグラムを更新。
調理失敗を報告し、“隕石”のような栗の渋皮煮を披露しました。
料理上手な真矢ミキ “隕石”のような栗の渋皮煮を披露!
2025年2月に、「本日から数ヶ月海外留学に行ってきます」と報告したことが話題となっていた真矢さん。
語学スクールに通ったりクラスメートと交流したりと充実した留学ライフを送ったようで、5月には帰国したことを報告。「街を離れていく機内からのAdelaideの夜景は、青く美しかった」と、留学先は“オーストラリア・アデレード”だったことも明かしていました。
そんな真矢さん、自身のSNSでは、おいしそうな手料理もたびたび披露しています。
玄米のパスタと色鮮やかな夏野菜を合わせた和風パスタや、
マッシュルームやまいたけなど秋を感じる食材と鶏肉がたっぷり入ったクリームソース煮などを公開し、「こんなの食べたことない」「なんて小粋なのでしょ」と絶賛のコメントが寄せられていました。
こんなにも料理上手な真矢さんですが、今回の投稿ではまさかの調理失敗を報告・・・!
真矢さんは、「(義)母が作ってくれるブランデー入り栗の渋皮煮があまりにも美味しいので真似てみましたら… こんなんですわ 渋笑」と悲しそうにつづり、栗の渋皮煮を披露しました。
和風チックなお皿には、茶色いゴツゴツとした小さな塊がたっぷりと盛られています。
この塊1つ1つが栗のはずですが、煮た際に崩れてしまったのでしょうか。
しかし、そのおかげか味はバッチリと染みているようです。
真矢さんは「味はまぁまぁ似ましたが、、やはり急には出来ないお母さんの味ってありますね」とつづり、「改めて感謝しながら隕石に似た栗を眺めております」とユーモアたっぷりに締めくくりました。
この投稿に、「味が染みてて美味しそうです」「一緒でちょっと嬉しかったです」「マグロの大和煮かと思ってしまいました すみません」「失敗は成功のもと!次回は!」などのコメントが寄せられています。
