『リビングの松永さん』第4話より、中島健人さん、向井康二さんからコメントが到着しました。

中島健人さん主演、火ドラ★イレブン『リビングの松永さん』(1月30日/カンテレ・フジテレビ系)が放送されます。

『リビングの松永さん』は、人気コミックを原作に、さまざまな世代の男女がともに暮らすシェアハウスが舞台。

29歳のグラフィックデザイナーの主人公・松永純(中島)は、17歳の女子高生のミーコこと園田美己(髙橋ひかる)と同じシェアハウスで共同生活をすることになり、恋に不器用なカタブツのアラサー男子と、ピュアで一生懸命で恋愛偏差値「3」の女子高生が、ときに衝突し、ときに助け合うことで互いを認め合い成長していく、ドキドキ年の差ラブコメディです。

第3話では、美己が「松永さんのこと好きになっちゃった…かも」と自分の気持ちに気づき、松永と美己の恋が動き出す展開に。中島さん自身も「お待たせいたしました。ラブストーリーの始まりです!」とコメントし、ラブコメのラブ要素がついに開花。

これまでは、あえて直接的にキュンキュンするシーンは少なく、ケンティのセクシーを封印し、じわじわ来る“じわキュン”の連続だった『リビングの松永さん』が、第3話では、どストレートに視覚的にもキュンキュンするシーンが積まれ、松永と美己の距離が一気に縮まっていく展開に。

第4話では、ラブ要素に加え、シェアハウスの男性陣メンバーの素敵なシーンが盛りだくさん。松永(中島)に片思い中の美己(髙橋)が凌(藤原大祐)たち医大生と合コン!?美己が心配な松永は、当日、健太郎(向井)と偵察に行くはずが…というストーリー。

その中で、中島さん演じる松永純と、向井さん演じる鈴木健太郎の心を許しあった“男の友情”が垣間見える場面も登場します。松永が、健太郎が働いているバーを訪れるシーンが初出しとなりますが、初共演ながら、プライベートでは15年来の友人でもある二人。

『リビングの松永さん』第4話は、1月30日(火)23時より、カンテレ・フジテレビ系で放送されます。