映画「ONE PIECE FILM RED」のクラゲ海賊団の宴が、8月18日に行われ、山田裕貴さん、霜降り明星(粗品さん、せいやさん)が登壇しました。
本作に登場する「クラゲ海賊団」は、原作の尾田栄一郎さん描き下ろしのオリジナルキャラクター。山田さんはクラゲ海賊団の船長・エボシ役、粗品さんはハナガサ役、せいやさんはカギノテ役として出演しています。
1997年より少年ジャンプにて連載開始した人気コミック「ONE PIECE」。累計発行部数は5億1000万部を突破し、ギネス世界記録も更新しました。
「ONE PIECE FILM RED」公開 ルフィ役・田中真弓「いつだってシャンクスはカッコいい!」
山田裕貴、ルフィから「俺の仲間だ!」と言われ歓喜
イベントでは、フォトセッション時に「ONE PIECE FILM RED」と書かれた樽(たる)がステージに用意される場面が。
写真撮影が始まろうとしたとき、テレビアニメ『ONE PIECE』の第1話のルフィ初登場シーンのように、樽の中から、ルフィ役の田中真弓さんがサプライズ登場。
驚いた3人は、「うわぁ~!」と後ずさりし、サプライズは大成功となりました。
田中さんは、「ずっと樽の中に籠っていたんです」と成功を喜ぶと、山田さんは「ずっと待っていただいていたんですね。『(待ち時間が)長いな』とか思いませんでした?」心配しつつも、「ルフィだ!嬉しい!」とニッコリ。
田中さんは、「(宣伝活動など)頑張ってくれているので、仲間にしたいですね!」と前置きをしつつ、ルフィの声で、「裕貴!せいや!粗品!お前たちは、俺の仲間だ!」と叫び会場を盛り上げました。
作品概要
世界で最も愛されている歌手、ウタ。素性を隠したまま発信するその歌声は“別次元”と評されていた。そんな彼女が初めて公の場に姿を現すライブが開催される。
色めき立つ海賊たち、目を光らせる海軍、そして何も知らずにただ彼女の歌声を楽しみにきたルフィ率いる麦わらの一味。ありとあらゆるウタファンが会場を埋め尽くす中、今まさに全世界待望の歌声が響き渡ろうとしていた。
物語は、彼女が“シャンクスの娘”という衝撃の事実から動き出す。
映画「ONE PIECE FILM RED」は、全国公開中。
©️尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会
配給:東映