「キスマイってブサイクじゃない?」というネット上での陰口を発端に、Kis-My-Ft2メンバーが「誰もが認める真のカッコイイ男になってやろうじゃないか!」と一念発起して〝脱ブサイク〟を目指すフジテレビ番組『キスマイ超BUSAIKU!?』。2月13日(木)の放送では、拍手喝采の高得点と0点が並ぶという、見応えのあるシーンが見られた。

「もう…好き♡」北山宏光の自己ベスト回答に鈴木紗理奈が悶絶!

今回のテーマは【店に迷惑をかける子供への対応】。彼女とレストランで食事中、おもちゃの飛行機を手に持った少年が「ブーン」と店内を駆け回っていたら…カッコいい男ならどう対応する!? というお題だった。

宮田俊哉は「男の子はお母さんを困らせるんじゃなくて、守らなきゃダメだよ」と優しく制し、二階堂高嗣は「ご飯に飽きて駄々こねちゃってると思うので、デザートか何かあげてもらってもいいですか?」と店員に伝えた。そして、玉森裕太は「かわいいじゃん。元気じゃないとね、子供は」と一切注意をしないというそれぞれの性格が現れる対応をみせた。

そんな中、スマートで大人な対応を見せたのは北山宏光だ。「元気な店員さん来た」と子供の目線に合わせてしゃがむと、少年の肩をポンポンと撫でながら「みんないるから少し静かにしようか」と優しく注意した。少年が大人しく座ったのを見届けると、「俺より大人だった」と微笑んで見せた。

子供への優しさが随所に感じられるこの回答に、ゲストの鈴木紗理奈は「北山〜!やっぱ裏切らないわ!」と大興奮。そして「もう…好き♡オープンで付き合わない?」と悶絶し、会場の笑いを誘った。

一般・ゲスト共に審査員のハートを見事に掴んだ北山は、この日最高の98点を獲得。「今までで最高得点かも」と本人は驚きの様子。北山史上最高の回答は、ランキング上で2位を大きく引き離して、断トツ1位に輝いた。SNSでも「北山くん、子供の扱い上手!」「素敵なパパになりそう」「完璧すぎだ♡」と称賛の嵐。北山の株が爆上がりの回となった。

千賀健永の“バグった!?”対応にスタジオ悲鳴

これまで何度も物議を醸してきた“千賀劇場”が、今回も幕を開けた。千賀健永の回答は、思わず「コワイ!」と顔をしかめてしまうような、実に不可解なものだった。

まずは子供に近づき、目線を合わせて「こんにちは」と挨拶。その表情は笑顔だが、うっすら白目。(スタジオで「バグった!?」と言われる)その顔は、もはや見る者に恐怖しか与えない。そして笑顔でこう言い放った。「お前さ、うるさいんだよ。周り見てみ?すっげぇ迷惑してるんだよ」「1つだけ忠告しといてやるよ。次ギャーギャーしたら、今まで生きてきた中で一番怖い思いさせてやるからな」

ゲスト審査員からは「怖い怖い怖い!」と悲鳴が上がり、結果は言わずもがな0点。すみれは「逮捕でしょ!」と、鈴木紗理奈と共に辛口評価した。

なぜこのような不可解な対応をとったのか問われると、千賀は「しちゃダメだよってことを恐怖で教えるため」と真顔で反論。これに対して「え〜!」と観客席から反応があると、千賀は「うるせぇ喋ってんだよ」と一喝した。

これまで以上に切れ味のすごい千賀ワールドに、SNSでは「出たヤバいやつ!」「相変わらずぶちかましてるw」「アウトすぎる」とマイナス評価が並ぶ。しかし、そのどれもが愛情を感じられる言い回しだ。これは、視聴者が千賀劇場を待ち望んでいるというということか。「過去イチ笑った」「面白すぎて爆笑」「待ってました!」という、千賀支持派の声が多く上がっていた。

「立つ派」は横尾渉だけ?キスマイメンバーのトイレ事情が丸裸に!

「思わず注意したくなる迷惑行為」というお題で、ゲストのすみれが「トイレの便座が上げっぱなしなのが嫌」と答えると、話はキスマイのトイレ事情に発展! MC担当の藤ヶ谷太輔が、「トイレは立ってする?座ってする?」という質問を投げかけると、横尾渉以外のメンバーは全員「座る派」であると挙手。

メンバーの知られざる事実を前に、盛り上がりを見せるキスマイの7人。藤ヶ谷が「横尾さんこうだもんね」と手を腰に当て仁王立ちして見せると、二階堂高嗣は「全部脱いでこう!?お尻丸出しじゃん!」と楽しそうに茶化して見せた。

唯一の立つ派として話の中心になってしまった横尾は、多くを語らず“日本男児”らしい態度で静観。キスマイでは少数派となってしまったが、世間の男性のトイレ事情は奥が深そうだ。

SNSで視聴者は「横尾さん男らしい」「立ってもいいけど、便座下げるのは忘れないでね♡」「アイドルがトイレ話なんて!でも興味津々」と、知られざる事実にざわつきを隠せない様子を見せていた。

次回は【彼女からまさかの逆プロポーズ!どう対応する?】。