3月31日(火)21時より、山本美月が主演のフジテレビ系スペシャルドラマ『U-NEXT presents あと3回、君に会える』が放送される。
先日、主演の山本と相手役の眞栄田郷敦の出演が発表されていたが、この度、西野入流佳の出演が決定した。
本作は、山本演じる楓と眞栄田演じる征史郎による、「大切な人との時間の尊さ」をテーマにした淡く切ないラブストーリー。地上波放送後には、動画配信サービスU-NEXTで征史郎目線のドラマ『U-NEXT presents 君と会えた10+3回』を独占配信。地上波と配信を組み合わせることによって、物語をより立体的に描いていく。
そんなドラマの劇中で、楓行きつけのバルの店員・玲央役を西野入が演じることに。西野入は、NetflixやFODで配信され、フジテレビ系でも放送中の『TRRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』に初期メンバーとして出演し、端正な顔立ちとキャラクターで人気を獲得。“テラハ”卒業後に芸能活動を始めていたが、今回が初めての地上波ドラマ出演となる。
また、西野入によるドラマ公式ツイッターへの投稿も決定。インスタグラムには自身のアカウントを持っている西野入だが、ツイッターを運用するのは初めて。どんなことをつぶやくのか。そして、劇中では役者としてどんな姿を見せるのか、注目だ。
<西野入流佳 コメント>
――初めてドラマに出演することになりますが、率直な心境を聞かせてください。
(ドラマに出演すると)初めて聞いた時は、驚きました。オファーをいただいたことはもちろんですが、脚本家の大島里美さんの作品を見たことがあったので、その方の作品に出られることにも驚きました。
初めて出演させていただく地上波の作品が、この作品でとてもうれしいです。(撮影)当日は、現場の緊張感に負けないように、今から意識を強く持って頑張りたいです。
――劇中には、“テラハ”でも話題になったブロッコリー料理が出てきますね。
玲央のような店員になったら、そのお店の看板メニューとして“カルボッコリーパスタ”(ブロッコリー入りのカルボナーラパスタ)を作りたいですね(笑)。
――共演者についてはいかがですか?
実力のある役者の方ばかりなので、お芝居を間近で見させてもらうのは、とてもありがたいです。自分もそこから多くを学びたいと思っています。
――ドラマタイトルにちなんで、もし「あと3回会える」と数字が見えてしまったらどうしますか?
たぶん、僕ははじめに数字のことを相手に話してしまうと思います。そして、できるだけ長く、会える時間は一緒にいて、長く会えない時間はLINEします!
――ドラマと通して伝えたいことはありますか?
このドラマを見ていただいたら、人との関わりを大事にしようと改めて強く感じると思います。もし、あと3回会えると数字が見えてしまったら自分ならどうするか。大切な人と過ごす時間の大切さ、尊さを考えさせられると思います。