ドイツで話題になった、パンデミック・スリラードラマが配信されます。
ドラマ『エピデミック 感染爆発』(全8話)を、7月21日(木)よりFODで、独占見放題配信することが決定しました。
ドラマ『エピデミック 感染爆発』は、2020年にドイツで公開されたパンデミック・スリラードラマです。
新型コロナ流行前である2019年の撮影当初は、完全なるフィクション作品として制作されましたが、公開が開始されて以降、世界はCOVID-19パンデミックに襲われる事態となり、血液検査やマスク着用などを含め、今まさに我々が直面している新型コロナウイルスを想起せずにはいられないストーリー展開で、話題となりました。
当たり前だった日常が失われ、国がカオスと化していく過程を、リアルに感じ取ることができる本作は、まさに私たちが現在置かれている状況下とも重なる、注目の作品です。
「世界の終末」が、海を越え、私たちの島スルボーンまでやって来た――。
日々、世界各地で拡大する感染症のニュースが流れる中、舞台となるドイツの北海にある架空の島スルボーンでは、平穏な日常が続いていました。
しかし、ある夫婦の遺体を乗せた一隻のヨットが漂流したことから、まるで他人事だったウイルスの猛威が、瞬く間に島全体を恐怖に陥れ、島民たちは思いもよらぬ形で死の恐怖と対峙することになります。
逃げ場のない孤島で、迫りくる死のウイルスの恐怖…。
このたび、この話題作の独占見放題配信をFODにて開始。FODプレミアム会員の方は、追加料金なしで視聴可能です。
『エピデミック 感染爆発』は、7月21日(木)より、FODで独占見放題配信されます。
<番組概要>
『エピデミック 感染爆発』(全8話)
配信:7月21日(木)より、FODで独占見放題配信開始
出演:
エミリー・クシェ/ヴォータン・ヴィルケ・メーリング/アレクサンダー・シェーア/ローラ・トンケ/ローランド・ムーラー
監督・製作・脚本・撮影:クリスティアン・アルヴァルト
監督:アドルフォ・J・コルメラー
製作・脚本:ジークフリート・カムル
製作:ティム・オーバーヴェラント
脚本:エロール・イエシルカヤ/エンネル・シュルテ・ホルタイ/アーレント・ルマー
音楽: クリストフ・シャワー/マックス・フィルゲス
編集:マルク・ホフマイスター