「キスマイってブサイクじゃない?」というネット上での陰口を発端に、Kis-My-Ft2メンバーが「誰もが認める真のカッコイイ男になってやろうじゃないか!」と一念発起して“脱ブサイク”を目指すフジテレビ『キスマイ超BUSAIKU!?』。3月12日(木)の放送は、恋愛トークSP。キスマイメンバー&ゲストが徹底討論を繰り広げた。
「異議あり!」宮田俊哉、弁護士さながらのフォロー
今回はキスブサ恋愛トークSP。街行くカップルに街頭インタビューを行い、【カップルの些細なイザコザ】を調査した。
「なんで濡れた床を拭かないの?」「2人きりの時もメイクして」「どんな服を着ようと俺の自由でしょ!」「(埼玉在住だけど)東京デートしたい」…と、まさに“些細”と言えるイザコザが並ぶ。
そんな中で、特に注目を集めたのは、「大事な野球帽を(彼女に断りもなく)女子マネージャーにあげないで」という主張だ。
このイザコザに「白黒つけてやろうじゃないか!」ということで、当該カップルをスタジオに招くという番組初の試み。主張者本人を目の前に、キスマイと辛口女性ゲストは果たしてどんな討論を繰り広げたのか!?
「(ただ単に)欲しいと言われたからあげた」と主張する彼氏に対して、女性陣は「大事な帽子は仲間や後輩たちにあげるべきだ」と非難。勢いに押され彼氏は何も言えずタジタジに…。
そこですかさずフォローに入ったのが、宮田俊哉だ。「異議あり!異議あり!マネージャーだってチームの一員だ!マネージャーも含めて仲間でしょ?」と、弁護士さながらの鋭さで彼をかばってみせた。
しかし、ゲスト審査員の鈴木紗理奈に「あわよくばって下心があったんじゃないの?」と突っ込まれると、彼氏は「あ…(少しの間)ないですね」と返答。そこで藤ヶ谷太輔は、すかさず立ち上がり「今の間は結構ヤバイよ」と指摘。スタジオは笑いに包まれた。
討論の結果は、女性ゲスト3名と宮田俊哉、二階堂高嗣が「彼氏が悪い」と判定し、多数決で彼女の主張に軍配が上がった。
SNSでは「今回のキスブサ斬新」「マイコがいないんだね」など、新たな企画に対する反応が目立った。また、「宮田弁護士は優しいね」「やっぱりいい人!」など、宮田のフォローに好意的な意見が多く上がっていた。
「恐怖だけど興奮」玉森裕太は“臭いにおいフェチ”確定!?
まだまだ続く徹底討論。「1日履いた靴下、嗅(か)がせたいのに嫌がらないで」「先に約束してたのに、何で他を優先するの?」「夜の営みにもっと付き合って!」「結婚指輪はシンプルなデザインがいい」など、番組後半もスタジオをあっと言わせるイザコザが出揃った。中でも“靴下嗅がせたい事件”は、スタジオを大きくざわつかせることに。
「彼女の靴下を嗅げるか?」とMCに問われるも、「無理…」と顔を横に振るキスマイメンバー。…と思いきや、ただ1人スッと挙手したのは、玉森裕太だった。
挙手したのが自分だけだと知るや否や、玉森は「え!」と驚きつつも、「臭いにおい、結構好きなんですよ」「恐怖だけど、興奮する」と真顔で告白。これにはスタジオも騒然。ゲストの朝日奈央は手を叩きながら爆笑し、藤ヶ谷は「手挙げるからびっくりしちゃったよ!」と、目を丸くしていた。
実は過去の放送で、「何フェチ?」と聞かれ「足の爪の垢のにおい」と答えていた玉森。今回のテーマでもやはり、「臭いものが好き」という本性をさらけ出すこととなった。
SNSには、玉森のこのフェチに対し多くのコメントが。「臭いの相変わらず好きなのね」「恐怖=興奮って!w」と、ファンにとってはおなじみなのか、驚くほどのことでもなかった模様だ。
人前でイチャつきたい彼に、メンバーが総ツッコミ!
スタジオに登場した2組目のカップルは、付き合い始めて1ヵ月の初々しいふたり。「人前でイチャイチャしないで」と言う彼女に対して、「周りの人は二度と会うわけではないから大丈夫」とニコニコ顔の彼。
若槻千夏から「自分の家から離れたところでやっているんですか?」と質問されると、彼は「あ、そうです」と即答。聞けば、千葉県在住のため、地元ではなく、東京に出てきたときにだけイチャイチャするという。
北山宏光が「どこの駅越えたところから、“あ~イチャつきてぇ~”ってなるんですか?」と嬉しそうに質問すると、彼は「日暮里くらいです」と回答。朝日奈央は「どの程度なのかな?見てみたい!」と振ると…ふたりが恥ずかしそうに実演してみせた。
千葉から電車に乗り、日暮里では手を触れ体を近づけ…西日暮里では、後ろから彼女のお腹に手を回す彼。スタジオも「結構行くね~」と大興奮。彼いわく「ピークは池袋」とのことで、池袋では両手でバックハグを披露した。
そこで玉森裕太が「彼の理想の人前でのイチャイチャはあります?」と質問する。すると彼が「欲を言うならば…恵比寿でチューしたいですね」と返し、メンバーは総立ちで爆笑した。
あまりやりすぎると彼女に嫌われてしまうのでは?と心配するスタジオだったが…彼女は「好きなんでそれはない」とのこと。若槻らは「なんだよ~」とずっこけてしまう。結局、スタジオは7対2で「彼氏が悪い」の結論となったが、メンバーもゲスト審査員もほっこりしたイザコザだった。
これらのやりとりにSNSでは「タレント陣に突っ込まれる一般人彼氏w」「キスマイと討論できるカップル、いいなぁ〜」「メンバーの声がもっと聞きたい」などの声が上がっていた。
次回は【あれこれ聞いちゃう恋愛トークSP】を放送予定。キスマイが、大人の女性から「こういう男はキライ」を学ぶ。