タレントの中川翔子さん(40)が、2025年9月15日までに自身のインスタグラムを更新。
あと数日で臨月を迎えることを明かし、“むくみ”と日々戦っている様子を公開しました。
“あと数日で臨月”双子妊娠中の中川翔子「むくみも人間の限界に」
中川さんは2023年4月に結婚を発表。40歳の誕生日を迎えた2025年5月5日には「お腹に新しい命を授かりました」と、妊娠を報告し、その後お腹の中の赤ちゃんは双子であったことを発表していました。
そんな中川さん、9月13日には「今日から35週に突入しました!これで予定の産院で産める、、!良かった!双子えらいぞ!」と、大きなお腹を抱えた姿を公開。

予定帝王切開までもう少しだそうで、「本当は10月18日予定だけど双子は大きくなりすぎるからもっと早く帝王切開予定になるのです。たしかにそこまでは身体がもたない!」と明かした中川さん。
横を向いて撮影されたショットでは、かなりお腹が飛び出していることが分かります。

また、「もう身体が限界で横たわってても腰が痛い。指が痛いし重たくて膝やばい。むくむ。苦しい。双子も狭いよね。」と、体への負担も日に日に増している様子。
「もう足も顔もむくみすぎて写真撮れないよ」と、下を向いた中川さんは自身の顔をスタンプで隠しています。

さらに別の写真では、顔を手で隠していますが、その指からむくんでしまっていることがよくわかります。

また、14日には「なんかもうむくみも人間の限界にきてる 塩分だけじゃなく双子の圧迫もある、、」と、パンパンになってしまった足元を公開していました。
そんな“むくみ”と戦っている中川さん、その対策として着圧ソックスをはいているそう。

使用しているのは、ふくらはぎほどの丈の「病院の強力着圧ソックス」のようです。
さらに、むくみ撃退のお茶も飲んで、とにかく安静に過ごしているという中川さん。
「あと数日でいよいよ臨月かぁ!不思議でなりません」と、双子に会える日も近いようです!
SNSからは「あと少しで天使達に会えます」「もう少しの辛抱よ!」「ゆったり過ごしてね」「頑張ってくださいね」「残り少ない妊婦生活、大変だけど楽しんでくださいね」」などと、温かい声が多く寄せられています。