5人組ガールグループILLIT(アイリット)が2025年9月1日に、日本ファーストシングル『時よ止まれ』で待望の日本デビューを果たし、都内で発売記念ショーケースを開催しました。
日本でやってみたいことは「番組でグルメツアー!」
YUNAH(ユナ)さん、MINJU(ミンジュ)さん、MOKA(モカ)さん、WONHEE(ウォンヒ)さん、IROHA(イロハ)さんからなるILLITは、2024年に韓国でデビュー。『Magnetic』や『Almond Chocolate』などのヒット曲を連発し、“スーパー新人”と称され、世界中から注目を集めています。
そんなILLITが待望の日本デビューを迎え、『ILLIT Japan 1st Single '時よ止まれ' 発売記念ショーケース』を東京・TFTホールで開催しました。
日本では初めて開催されるショーケース。日本ファーストシングルの収録曲『Topping』のステージで幕を開けると、「こんばんは、ILLITです!」と弾ける笑顔で挨拶。
会場に集まったファンを見渡しながら、MOKAさんは「今日という特別な日にこうしてGLLIT(ファン)の皆さんと近くでお会いできて、とても嬉しいです」と伝えました。
トークコーナーでは、日本ファーストシングル『時よ止まれ』や、現在開催中の初のファンコンサート『2025 ILLIT GLITTER DAY IN JAPAN』などについて展開。
当日0時に公開されたタイトル曲『時よ止まれ』のMV撮影が日本で行われたことについて、IROHAさんは「学校や公園など、青春の舞台となるような場所で撮影したので、夏の終わりのまぶしい瞬間を存分に感じられるんじゃないかなと思います。」と見どころを伝えました。
そして、9月3日・4日に開催する「GLITTER DAY」大阪公演の意気込みを聞かれたWONHEEさんは「大阪で単独公演でGLLITの皆さんにお会いするのは初めてなので、とても楽しみです。新しいステージも用意しているので、ぜひ楽しみにしていてください!」と話し、期待感を高めました。
その後も、9月6日に「第41回マイナビ東京ガールズコレクション2025 AUTUMN/WINTER」、14日に「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2025」への初出演も決まっていることについて、MINJUさんは「日本でとても有名なイベントに出演する機会をいただけて本当に光栄です。たくさんの方々にILLITをもっと知っていただけるように頑張ります!」と意気込む場面も。
今後日本でやってみたいこと、挑戦してみたいことについて、YUNAHさんはムードメーカーらしく「番組でグルメツアーをしてみたいです!」と回答。他にも「いつかILLIT単独でドームなどの大きな会場で公演をすることが目標」など、率直な意見が飛び交いました。

トークコーナーの終盤、日本デビューお祝いのケーキと、日本ファーストシングルの製造限定キャラクターコラボ盤ジャケット写真、そしてタイトル曲『時よ止まれ』のMVでコラボレーションした、ケアベアもサプライズ登場。
メンバーらは、「こんな特別な日に一緒に過ごしてくださった皆さん、ありがとうございました。これからもGLLITの皆さんにポジティブなエネルギーをお届けできるアーティストになります。」と抱負を伝えました。

最後に、タイトル曲『時よ止まれ』を初パフォーマンス。デビュー曲『Magnetic』の手の振付を応用して時計の秒針を表すポイントダンスが印象的です。
今回のショーケースは、抽選で選ばれたファンが会場に集まったのに加え、HYBE LABELS公式YouTubeとILLIT公式TikTokで全世界に生中継。世界中のファンの大歓声に包まれながら、日本で初開催となったショーケースに幕を閉じました。
華やかに日本デビューを飾ったILLITは、8月からスタートした初のファンコンサート『2025 ILLIT GLITTER DAY IN JAPAN』を9月3日・4日に大阪・大阪城ホールで開催します。さらに、9月6日には「第41回マイナビ東京ガールズコレクション2025 AUTUMN/WINTER」、9月14日には「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2025」に初出演するなど、多様な活動に期待が高まっています。
ILLIT(アイリット)
JTBCサバイバルプログラム 『R U Next?』を通じて選抜された5人組ガールグループ。
グループ名は自主的で積極的な意志(I WILL)と特別な何かを意味する代名詞(IT)を結合し、何にでもなれる潜在力と期待感が込められている。
同年代が好きな10代を目指し、今この瞬間の感情を(自分を)大切にして楽しむ少女たちがコンセプト。
2024年3月にリリースした1st Mini Album ‘SUPER REAL ME’タイトル曲『Magnetic』は、 K-POP史上初デビュー曲で米ビルボード「HOT 100」にランクイン、Billboard JAPANチャートの「ストリーミング・ソング・チャート」でも累計再生回数1億回をK-POPにおけるビルボードジャパン史上3位タイの速さで達成するなど、新人ながら数々の偉業を達成。“スーパー新人”と称され、グローバルで注目を集めている。